----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*



レ、レイトン教授やってて潜ってるんじゃないんだからね!

d100131.jpg
絶賛沈没中ですすいません・・・!!orz
まだまだ潜り続けると思いますが、
2月になったら、拍手だけ変えられそうです。
でも2月以降放置がキツいぞこの拍手絵!;

最近の出来事といえば、映画「アリス・イン・ワンダーランド」の監督
ティム・バートン氏が、次回作は「眠れる森の美女」だとほのめかしていることに
ガタッ!!となったぐらいです。

主人公はマレフィセントで~と言っていました。
それでもいい!それでもいいから、ぜひやってくれ!
いや、やってください!!おねがい!!!!!!11!!

そうすれば芋づる式に、ディズニーランドでも
眠りの森の美女イベントが絶対行われるはず・・・
まずは今年のアリスイベントが楽しみです(^q^)

あと、レイトン教授の本編クリアしました。
家族愛に涙腺を決壊させられた。年をとると、涙もろくなっていけねぇや。

そしてこれがエンディング後に追加されたアートファイルの一部。
20100127220951.jpg
ラスト2行に、このゲームのセンスが凝縮されていると思いました。
あんなに絵本的な絵で絵本的な世界観で、
しれっと腹筋に刺激を与える文章や台詞が混ざり込んでるんですね。
レイトン教授・ルーク・レミのやりとりが、
トリックのノリみたいな時が結構あって、その点でも面白かった!

そして今は、クリア後にできる「ロンドンライフ」というのをめっちゃやってます。
実は本編より、こっちの方が楽しみだったなんて言えない・・・
自分でアバターを作って、レイトン教授世界で暮らすというものです。

20100128152329.jpg
こんな感じ!画面もマザーシリーズっぽくて癒されます。
着替えや部屋のインテリアも変えられるのがおもしろーい。
でも最初着替え間違って、全裸で歩いていたことがあります。
ロンドンライフを痴女デビュー\(^o^)/

そして最近調子に乗ってやり過ぎたせいか、
200人ぐらいの依頼をこなさないと出会えないはずのユラちゃんが
普通に出てきてて、びっくりしました・・・
20100130232109.jpg
これ、自室にランダムでキャラと同居できるシステムがあるんですけど、
ユラちゃん!ユラちゃんはよ来い!!弟のトニーくんでも可!!
でも街のお嬢さん方や、何かぼっちな青年でもいいなーはぁはぁ・・・!

と、邪なことばっか考えてるせいか、
今だにおっさんからしか同居の誘いがきません。

現実のバカヤロー!

あぁあそして最後に、拍手してくださった方々本当にありがとうございます・・・!;
ご覧の有り様な状況に、チェックしに来てくださる方々にも頭が下がります・・・
いつも幸せな気持ちをありがとうございます(T□T)

ユラちゃんのストーカー>>>越えられない壁>>>謎解き

誕生日に頂いたものを更新に使う愚か者\(^o^)/
しかしプレゼントしてくださったミツルさんありがとうございました・・・!

さらにさらに、とんちきさんからはあれから物品以外にも
頂き物を頂いてしまってダブルインパクト( Д ) ゜゜メダマドコー状態!
本当に本当に、ありがとうございましたごちそうさまでしたorz

しかしやはりそれだけで更新とするのは気が引けたので
以前作って日記に放り込んだだけで放置していた
キャラソートも保管しておきました・・・(結局使い回しじゃないの)
最近マンガにも描いたので、アーベルだけ追加しておきましたソート(^q^)

そして毎日順調にレイトン教授漬けです。
やはり話も世界観もツボで、話が進むごとに悶絶しています。
絵本的なものに本当に弱い!
これをくださったとんちきさんのセンスに本当に感謝・・・!!

しかし教授の声が大泉洋ちゃんなので、今だに笑ってしまう。
水曜どうでしょうを見てしまっている身としては
「~かい?」「~だろう?」と、紳士しゃべりをしている教授が
ディレクター陣に不満ぶつけている洋ちゃんのしゃべりにしか思えない(笑)

いつ「だーめなんだよもう!死んじゃうよ!!
俺達にこんな問題解かせようなんてねー、製作者陣は馬鹿なんだよ!!」
と、教授が言い出すかが楽しみでしょうがないです(そんな時はきませんよ)

キャラも皆可愛いですえへえへ。
ルークももちろんいい少年ですし、助手のレミちゃんも最高です。
最初は「きゃー教授助けてー!」とか言いそうな子かと、見た目で判断していたら
犯人にソッコー蹴りくれてるの見て、一気に惚れ直しました(´∀`*)

むしろ犯人追っかけて、屋根の上を軽々飛んだり跳ねたりするレミちゃんと
何かゼェハァした感じでそれを追っかけている教授が(/∀`)タハー
それにしても、レミちゃんの声を担当しているのが
相武紗希ちゃんなのですが、声優うまいなー。

しかし現在ぶっちぎりで好きなのはこの子です↓
20100122112811.jpg
ユラちゃんかわいいよユラちゃん。
魔女でお嬢様で弟もいるんだぜお得過ぎるユラちゃん!!

そんな本能に任せて、ユラちゃんの部屋を漁っていたら、
20100122124758.jpg
教授に怒られました。
教授のこの顔(^q^)そんな目で見ないで

メインの謎解きの方は、数学的なものだと大体父や弟に丸投げています。
私が解けるのはパズルか間違い探し系ぐらいなものでね(幼稚園児レベル!)
でもちょっとづつ頭が良くなっていっている気がします。
しかし最初に解けた問題が、某巨大掲示板を見ていて鍛えられた
縦読みの能力を駆使して解いたものだと気づいた時は、ちょっと落ち込んだぞ!!


続きから拍手返信させて頂いています。
その他にも拍手くださった方々、本当に本当に何とお礼を言ったらよいか・・・!
幸せな気持ちを、いつもありがとうございます・・・っ

レディに歳を聞くものじゃないわよ坊や。

20100120113752.jpg
誕生日当日に、友達のとんちきさんからプレゼントが自宅に届きました・・・
なんという私のあしながおじさん・・・!!
映画「アリスインワンダーランド」のでかポスターと、
眠れる森の美女メッセージカードは即行で部屋に貼りましたドゥフフフ!

レイトン教授もこれからプレイします。初プレイ!
この世界観に触れられるかと思うと、今からドキドキ!
そしてこれで私が所有するDSのソフトが4本になったぞ(すくねぇええええ)

頭が残念なわたくしは、ナゾトキに心が折れそうですが
イギリス紳士な洋ちゃんと助手少年の為なら、私イケる気がする!!(どこへ?)

友達の小鶴さんからも、誕生日プレゼントを頂きました!

20100118194950.jpg
\(^o^)/

頂いた時、「いえーいジャージ大好きー!」と思って裏面を見たら、
ただのジャージじゃなくて、わたくしの為のユニフォームでした。
家族に見せたら、おばあちゃんが特にこのユニフォームを褒めていました。
手触りがいいって。
目の付けどころが昭和一桁生まれです。

しかし、おばあちゃんは私のパーカーやジャージを勝手に着て
しかも屋外活動をすることがよくあるので、
これを着られるのだけは阻止せねば。
まぁおばあちゃんのユニフォームでも間違いはねぇですが。

他にも誕生日おめでとうメッセージを頂けて、本当に心に沁み入りました。
おめでとうのお祝いはいくつになっても嬉しいものです(´∀`*人)

そしてここ数日は、毎月恒例の戦場アシスタントへ行っていました。
2、3日という依頼だったはずが、
4日目の朝を当たり前のように現場で迎えても、
やっと何とも思わなくなってきました。
何を言われなくても、1週間ぐらいいられる程度の用意を
黙ってしてくるのがプロなのです。

そして今回は16Pだという、今月の前線基地情報を先に仕入れていたので
なーんだそれなら行ってもやることないんじゃないの?
余裕余裕(´∀`)と思っていた時の私に
最終日は、テメェの睡眠時間15分ですよと警告してやりたい。

〆切り前日・当日は、本当に半端じゃない。
マジパねぇじゃない。本当に、半端じゃない。

20100117151529.jpg
これがそんな前線基地の配給食糧だよー!

味覚も馬鹿になっていたので、
プリンとチオビタって、意外に一緒にイけるねってなっていました。
コンバット・レーションは最終日に近づくにつれて、
こういう流動食品になることが多い。
戦況の悪化に比例する食べ物のやわらかさ。

やーでも今月も終わってよかったよかった!

続きから拍手返信させて頂いています。遅くなってしまって申し訳ございません!;
他にも拍手くださった方々、本当に本当にありがとうございます!

そして千年変態日本!!

最近話題の、裸に見える画像ジェネレーターで遊んでみました。
(久しぶりに雑記書いたと思ったらこれだよ)
何それ知らないこわいという方は、そのままのあなたでいてくださいと心から思います(^q^)

↓こちらで画像を取り込んで、お手軽にあれこれできますげへへ↓
裸に見える画像ジェネレーター「Wormy」

これが今回の人柱である元画像。より完成度を上げる為に、色々パーツを省いています。
水着や下着姿みたいな、肌の露出の高い服装の方が、もっとおいしくなると思います。
あとポージングがよければ倍率ドン!
d100114.jpg

↓これをWormyで開いて、あれこれします。

d100114-1.jpg
消したい部分→緑
残したい部分→赤
で、それを欲望のままに選んで、塗りつぶしたり囲んだりして選択します。
選択の仕方が汚いのは、私の仕様です。

私的に、この選択で重要なのは、消したい部分より残したい部分だと思います。
残す部分の選択如何によって、完成度の跳ね上がり具合が異常。

↓そして実行ボタンをぽちっと押すだけで

d100114-2.jpg
テーレッテレー!(♪ねるねるねるね)

着てるのに、着てないように見える奇跡!!
人間の脳内補完能力パねぇ!!!

でもこれは絵よりも、グラビア写真を利用した方が仕上がりがいいと思います。
私はグラビア写真加工バージョンの方が、如何わしくて好きでs

そしてこういう職人技を生みだす方々を見るたびに思います。
技術立国日本!!\(^o^)/って。

あぁあそしてまた沈みがちな上に、こんな上がり方しかしてこない状況の中で
拍手頂けることが本当に本当にありがたいです・・・!!orz
現在また引き続き、オフでのあれこれを優先してしまっているのですが
その合間をぬって、サイトでもあれこれできたらと思います;;
いつも足を運んでくださる方々にも、本当に頭が下がります・・・!!(T□T)

まだ松の内なのに、心臓が持たない。

今年は何だか、世間様でもお正月らしさをあまり感じませんね。
テレビのお正月番組も、例年に比べちっとも騒がしくなかった感が。不況って怖いね!

お正月は、我が愛しの親戚の幼女さま方も遊びに来てくれたのですが
そこで今年初ナンテコッタイ/(^o^)\を体験しました。

これ、幼女さまが所有しているトモダチコレクションの画面なんですけど。
20100102150148.jpg
そこで上記のような私のデータを作って、遊んでくれていたようなのですが。

20100102150147.jpg

(゚ч゚)



正月早々、DJみたいに問い詰めてしまいました。
「ななななにこれだだだ誰これ(ガクガク)」

しかし幼女さまからは、まさかの仰天回答を頂きました。
「私のクラスのお友達!(゚∀゚)」

なんと。

21世紀型に名付けられた子供を、初めて身近に感じました・・・
他にも、彼女のお友達にはすごい名前の子がたくさんいました。
本当に・・・21世紀型ネームの子っているんですね・・・
これから大きくなっていく過程で、
名前による弊害が心配されそうな子が何名も・・・

でも「るね」って!どんな字書くの!!;
と思って調べたら、瑠音とか流寧とか
女の子の名づけ参考で普通に出てきて、気が遠くなりました。
個々の漢字はきれいだけど・・・なんかものすごくヤンキーです(^q^)
加減って、本当に大事。

私にとっては、参考にした手前、「るね」はフランス人名としか思えない・・・
しかもこんな響きなのに、男性人名に使われることが多いようですよ。

20100102154551.jpg
そんなるねちゃんと私は親友のようです。
私が押し掛ける形で、よく遊びに行ってました。
これだけで怖い・・・と思うのに、幼女さまが私の服に
セーラー服を選んでいた辺りで、確かな恐怖を感じました。
何か色々、バレてる悪寒!!

まぁそれ以上にナンテコッタイだったのは、
久しぶりに見たシンケンジャーの展開だったんですけども。

おぉお桃の子ついに赤の子に告白でも?!(゚∀゚*)と思っていた矢先の
全部ぶっ飛ぶ超展開。

そのおかげで、赤の子のかわいそうゲージが完全に振り切れました。
YABEEEかわいそぅううう結婚してくださぁあああい!!!
と、新年早々の日曜の朝に、雄叫ぶ始末。

もうね、抱いてあげたらいいよ。桃の子が(まがお)

続きから拍手返信させて頂いております。
その他にも、拍手くださった方々には言葉にならない程の感謝の気持ちを・・・!!
新しい年にいきなり幸せな気持ちを頂いてしまって、本当にありがたいことです。

ねんし!

d100101-1.jpg
新年早々、オフで使用した年賀状で失礼します\(^o^)/
右上の、タイガーマスクとかけ合わせて生まれたキメラは
うちの愛犬です・・・

しかしサイトの中身等、心機一転!というものが何もないので、
申し訳程度にブログのテンプレートだけ変更しました。
あまりお正月!という感じがしないのは、私がこのテンプレを
また一年間使い倒そうと思っているかr
サイトもブログも、オシャレに構成できる人が本当にすごい。

そして年越えしてしまった更新物も、
お正月にふさわしくないテンションのものだと今更気づいて、oh・・・(^q^)

oh・・・と言えば、全くノーチェックでいたキングダムハーツの新作
バースオブスリープに、今まで割とスルーされていたディズニーの姫たちが
ワールドからキャラまでちゃんと構成されて、ばっちり出演すると知って俄然欲しい。

が、ハードがPSP。

ohどころじゃねぇなNOOOOOO!!!だ。
うちDSしかないんですけどぉおお!(それもどうなんだ)

白雪姫とシンデレラどころか、オーロラ姫まで出るのに・・・!!
主人公の一人もロクサスちっくだし、あぁあ金髪の少年は卑怯だわ!
でもそれ以外は、なんか・・・なんかな・・・
どんだけストーリーの風呂敷広げれば気が済むんだ感(^q^)
ハーツの冠だけで何本出してるんだっけもう。

あとは俗にいう、野村絵が・・・もうかっこよすぎてついていけないよ!
今に始まったことじゃあないが、
ディズニーキャラの中でぷっかり浮いてるよなぁ、あそこまでイケメン出しまくると。
イ、イケメンに興味がないからって、言ってるんじゃないんだからね!!(実に怪しい)

しかし姫の為には是非欲しいところ。
もうお年玉を貰える年でないのが、非常に悔やまれます。
大神伝も出るので、がんばって貯蓄しようと思います・・・!!

あぁあそして拍手をくださった方々、本当にありがとうございます!
お礼が年を越えてしまって申し訳ございません;
こんな体たらくですが、今年もどうぞよろしくお願いします・・・!!

今晩は皆さんもいい初夢が見られるといいですね。
私も、目指せ!一富士、二鷹、三幼女(少年でも可)!!

マザーグースも、ゆるゆるがんばります。
d100101.jpg
年賀状といいこの絵といい、今年は戌年のつもりなのか私は。

2010年1月の拍手返信ログ

:1月20日:
*新年一発目からカーレンさまがご降臨なされた…~の方
そうですね、妖精時代のはっちゃけっぷりと違って、
メイド時代は防御力の高い服装していますね!(笑)
しかしその黒ストも素敵と言って頂けて、とても嬉しいです。
足はいいですよね足はふふふ・・・!

そして、淑やかながらも妙な威圧を感じさせていたのですね…というお言葉に笑いました。
彼女自身は、むしろ空気みたいな存在でいたいと思っているのですが
周りからかけて頂ける言葉がいつも真逆で、そのたびに「あーあ(笑)」と思います。

アーベルのことも、考察してくださってありがとうございます!
考察なんてして頂ける機会があまりないもので、
とてもドキドキしながら興味深く読ませて頂きました!
そして全くもって、その考察通りだと私も思います。
特にポケモンのライバルくんみたいという例えが秀逸でした。
最近のはやったことがないのですが、ライバルくんは昔から好きでしたねー。
話かけたり勝負したりするたびに、彼の反応が少年らしくてとてもごちそうでした(言い方)

アーベルも、そんなライバル思考のように
別に好きじゃない。むしろ嫌い。
だから相手を負かしたいので、何か弱点を突きたくてちょっかいを出してくる。
でもあいつを倒すのは俺だけ!と思っているので、他の人に負けていると心外。
的な感覚でいるのだと思います。
しかしライバルくんのように、もっとテンションが高ければ可愛く思えるんですが
如何せんテンションが低いので、単に非常に面倒くさい奴ですね(笑)

そして2人やマザーグース全体の
今後の色々を気にかけてくださって、本当にありがたいです・・・!
全て描きつくすことはできないかもしれないですが(ナンテコッタイ)
そのありがたいお言葉をパワーに、できるだけちょこちょこ描いていきたいと思います!
いつもいつも数々のお褒め言葉がもったいなくて、頭が下がりっぱなしです;;
こちらこそ、今年も当サイトとカーレンを(笑)よろしくお願いします!!


:1月23日:
*とんちき様
あなただったのか拍手をくださっていたのは・・・!
ちびで出迎えていて本当によかった(´∀`)
こちらこそ元気を頂いていましたありがとうございます!
さらに本当にサプライズなイラストプレゼントもありがとうございました(土下座)
とんちきさんはいつも私のツボを押さえた絵を描いてくださる・・・
故に表に出せないこともしばしばですよね!!(笑)
ここでは猫被ってるので(え)堂々と掲げられないのが無念ですが、
大切に保管させて頂きます。本当に本当にありがとうございましたわーん!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他、拍手くださった方々にも心から感謝いたします・・・!
いつもいつも、温かい気持ちを頂けて頭が下がります(T□T)
