----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*



今年の猫の日はすごいですね。

d100222.jpg

平成22年2月22日ですよ。にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー!
でもあと212年後には、2222年2月22日がありますね。
色んな意味で途方もない!

最近は、もはや毎月の勤務先となっている地獄から帰ってきて、
さぁ寝よう!!!と布団にダイブしようと思ったら
藤田まことさん死去のニュースを聞いて膝から崩れ落ちました。

私の・・・主水が・・・!!!orz

なのでここ数日は、追悼SPのドラマばっか見てます・・・
私的には「必殺シリーズ」三昧の
モンドセレクションをやればいいと思います。婿殿ー!
思えば水戸黄門の風車の弥七がお亡くなりになった時も、
膝からガックリいったなぁ。

水戸黄門は「越後のちりめん問屋の隠居」で
暴れん坊将軍は「旗本の三男坊」って
身分を偽ってるんだよねーって祖母に呟いたら、
( ´_ゝ`)←こんな顔されました。妥当な顔だぜ。

そんな風に、時代劇のことばかり考えながら
夕方の水戸黄門再放送を見ていたら(どれほどー)
来客があったので、うっかり
「何用にございましょう!」と答えてしまった。
U・TU・KE・MO・NOOO!!\(^o^)/

そしてその瞬間
『コンビニで弁当を買ったら店員に
「あたためますな?」と言われたんだ。
俺は動揺しつつも「さようでござる。」と答えた』
↑このコピペを思い出しました。


引き続き、まだ沈み続ける予定で申し訳ありません・・・
こんな感じで、ちょこちょこ雑記には顔を出せたら・・・!と、
弱気ながら思っております。

続きから拍手返信させて頂いています。
その他、こんな後ろ向き運営中の当サイトを、チェックしにきてくださる方々、
さらに拍手くださる方々には、本当に頭が下がりっぱなしです・・・!!
いつもいつも、幸せな気持ちをありがとうございます・・・っ;;

日本人なら、今日は煮干しの日だろ!

「猫とアヒルが力を合わせて 幕府の転覆を~♪」
という替え歌が頭から離れない、そんなバレンタイン。

あと我が祖母の
「チョコレートはあまり好きじゃない。チョコよりも煎餅が食いたい」発言に驚愕しました。
ギ、ギブミーチョコレート世代だろ・・・?!

私はいつか「チョコレートフォンデュ」なるものを食べてみたいです。
d100214.jpg
というか、↑こういう棒っこを持って、
チョコレートが入った壺の周りを、原住民のように回りたい。
そして時々、先端に刺したマシュマロをチョコレート壺に浸して、また回る。
これは絶対に楽しい(かわいそうに)

そしてまたまたがっつり沈没予定ですorz
長くてしっかりしたのがまたしばらく描けそうにないので、
描き納め気味に小さいのを!;
戻ってきたら、ルネちびの頃で長いの描きたいです
ていうか女の子なら何でもいいです描きたいです(本音)

:去年も14日はお前らじゃなかった?マンガ:
cc46.jpg


cc46-2.jpg
事件は未然に防ぐもの。



そして拍手くださった方々、本当にありがとうございます・・・!;;
更新停滞気味の中、頂いた拍手バーを見るたびに画面前で拝んでおります。
いつもいつも幸せな気持ちをありがとうございます(T□T)
頑張ろう・・・!

正統派のヒロインは、トマトと園芸ばさみなど持たないだろう。

実はこれがパーフェクト状態。

日記用に何となく描いたやつなんですが、
TOPを一年以上変えていない現実に打ちのめされ、ちょっと改造して使い回しました;

d100209.jpg

髪長時代のルネを描いてみたかったので、大して変わりのない今から一年前の2人。
ルネはこれが本来の姿なのに、変なの・・・と思えるのが面白いです。
あとこの状態だと、正統派RPGの主人公とヒロインみたいな様になるのもちょっと面白い。

このルネは、何だか魔法が使えそうな格好をしているので
余計そう見えたのかもしれません。
でも現実は、土いじりする時に服が汚れない為の格好です。土よけローブ!

個人的に、ステッチ(-----←こういうの)を描くのが好きなのですが
ステッチを描くと、服が田舎っぽくなるのが大好物たる所以です。

そしてシンケンジャーがついに終わってしまった・・・(「そして」の使い方おかしい)
飛び飛び視聴の身でしたが、最終回は正座して見たぜ殿・・・!
そして今まで殿の、あの安心の武士ボイスを聞いていただけに、
次回からのレッドには、
だ、大丈夫か?!本当に地球を守れるのか?!という印象が強い(ひどい)

それにつけても、緑の子は最後まで可愛かったです(´∀`*人)
私的に、シンケンの子はみーんな髪型が好みだったのですが、
緑と金と、桃の子の髪型がたまらなく好きでした(変な告白)

この流れで、最近私が小さい頃に見ていた戦隊もののことを思い出したのですが、
何レンジャーかが思い出せない!というのが1件あったので、
・妖精が出ていた。
・敵の名前は「ボーマ」とかいう軍団?だった気がする。
・学ラン学帽でビッと決めていて、いつも草笛を吹きながら現れる
レッドのライバルみたいのがいた。
・↑こいつは鍵盤の上で逆立ちしながらピアノを弾くことで、
女生徒に「カッコイイー!」と言われていた。
・相撲を取らせるのが目的という敵モンスターが、街の野郎を捕まえては服を剥いていた。
レンジャーの野郎共も、もれなく剥かれていた。
そんな回があった。


こんな記憶を手掛かりに探したら、「高速戦隊ターボレンジャー」だと判明しました!
(何を記憶に焼き付けていたんだ幼少期の私しっかりしろ)
それにしても、妖精が出ていたのに何で高速戦隊ターボレンジャー?

そしてこんな骨折した亀並みの更新速度な当サイトに
拍手をくださった方々には、いつもいつも頭が下がります
本当にありがとうございます・・・!;;

皇国兄弟のちびの頃は描きやすいので、
幼児が描きたくなるといつも人柱にしてしまうのですが、
次はルネちびの頃が描けたらいいなと希望的観測を行っております(結局幼児)
本当に、自由気まま好き勝手サイトですいません・・・!!orz

すっかり写メっ記状態・・・

ミツルさんの職場に棚卸しのお手伝いがてら、
ミツルさんのお宅にお泊りしてきましたイエーイ泊りサイコー!

最高すぎて、次の日6時半起きなのに、
夜中の1時過ぎにやっと寝入る程。


そりゃあ遅刻っぽい雰囲気での出勤にもなるわ(さいあくですね)

そしてミツルさん宅にはお邪魔しすぎて、
「ウチで出す晩ご飯の相談なんだけど、何か食べれないものとかあったっけ?」
という、前日のミツルさんからの気遣い電話にも、
「オムライス!オムライス食いてぇ!!作って!!!」と即答するまで
いよいよずうずうしくなってきました。
彼氏かよ。

オムライス?うまかったに決まってるだろミツルんちのオムライスだぞ?!
・・・彼氏かよ。

そんなミツルさん宅は、私のマンガ図書館でもあります・・・
またいっぱい貸して頂きましたありがとうございます・・・orz

20100203195056.jpg
しかし、じゅういっさつ・・・!!!;
ちょっと小さい図書館だったら、ここまで貸してはくれない程の分量。
「タビと道づれ」は、読んでみたいなー買おうかなーと思っていたものが
ミツルさんのお宅にまんまとあって、飛びついてしまった。
これから読むのが楽しみです。

それにしても、「うみねこのなく頃に/4巻」の分厚さが異常。
こんなのマンガじゃない。ポケット辞書だ。

ミツルさんにオススメされて、ハマった方の続刊たちも借りてきました!
(ハマッたなら買えよ)
「タビと道づれ」といい、
私はまったり流れていく雰囲気のマンガが好きでたまらないようです。
↓しかしこんな帯がついたマンガが、現在私の家にある謎の感動。
20100203195338.jpg
赤髪の~のオビ(この表紙の黒髪の人。主人公でもヒロインでもない)と、

20100203195606.jpg
青春攻略本の上村くん(もちろん主人公でもヒロインでもない)に萌え過ぎて、
気持ち悪くなった(^q^)
萌え過ぎると気持ち悪くなりますよねなりませんかうわぁやっぱり病気なんだこれ!

私いつかきっと
ダイイングメッセージで、「黒髪短髪」と遺して死ぬと思う。
死因はもちろん黒髪短髪視聴による過度な動機息切れ・鼻からの大量出。

それにしてもこの方は男の子を描くのが上手いなー、というか、
好きなんだなーと思います。
あと描かれる服のセンスがツボぐりぐりだぜ(´∀`*)

しかしこの2冊を貸してくださった時のミツルさんの言葉が
未だに心に引っ掛かってやまない。

赤髪の~を差し出しつつ
「今回の巻は恋愛要素かなり強いから、ゆまさんはちょっと駄目かも・・・」

青春攻略本を差し出しつつ
「あ、でもこっちは大丈夫かな!男しか出てないから!!」

どちらも色んな意味で解せぬ・・・(^ω^#)ビキビキ


そして浅井夫婦のコミックスを半額で売ってもらった!!
20100203194710.jpg
夫婦!夫婦!!浅井夫婦はかわいい最高!!
だから長政さまもみあげ切って!!!(うるせー短髪信者!)

あぁでも市がかわいいので、もうなんでもいいです・・・
半額で売って頂いたのが申し訳ないほど、市がかわいい・・・
こんなかわいい市(の本)が私のものだなんて、本当に幸せです!

そしてご覧の有様な私めに、拍手くださった方々からも
幸せを頂いております大感謝・・・!!
そのありがたさを、できるだけ更新に変えられるよう、鋭意努力致します・・・
本当に本当に、ありがとうございます(T□T)

2010年2月の拍手返信ログ

:2月22日:
*とんちき様
まさかの原稿活力になっていた展開に、こちらとしてはガクブルだぜ!
しかしそう言って頂けて、とてもありがたいです。幸せ死の予感!

でもわんこと女の子入れ替わりはいいですよね・・・
我らが「To Loveる」では、犬と野郎が入れ替わっていましたが、
私は犬と入れ替わるなら断然女の子がいいと思っています!
だって犬が入った女の子の方が!中身が犬な女の子の方が!!
絶対に挙動がえr(すいません取り乱しました)

私もとんちきさんの次回原稿、非常に楽しみにしていますよ!
今から予約しておきたいのですが、是非予約を受け付けてください(まがお)
ヤンデレ受けおいしいです(^q^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他拍手くださった方々もありがとうございます!
まだまだ沈没予定なのが本当に心苦しいですが、そんな中で頂ける拍手は
本当に励みになります・・・!!
