----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*



続・習作の日々。

ツヤベタもうまくできるようになりたいんだけど・・・まだまだだね。
d100629-1.jpg

今までテキトーに貼っていたトーンを、最近やっと真剣に貼るようになってから
トーンの網の目の向きやらが自然に見える状態、「トーンの向こう側」へ
頻繁に行けるようになりました。

「ツヤベタの向こう側」へも早く行けるようになりたいす(^o^)

あと全く関係ないですが、
ぺたぱいの服のしわを描くのが好きでs∵(´ε(○=(゚∀゚ )

胸盛り過ぎた・・・(なんという反省点)
d100629-2.jpg

エリスは美人さんに描いてあげたいんですが、その気負いも相まって
いつもなんか不発に終わる・・・
彼女は髪の毛がいつもざんばらーな感じですが、そういう髪型なのではなくて
自分で適当に切っている上に、お手入れに力を入れている余裕がないのでこんなです。

マザーグース娘の中では、一番年相応の身なり・装飾をするお姉さんのつもりなんですが
「節約生活なう」な現状でそんな仕様を描く機会がねぇ!
化粧品の香りより生活の香りしかしない・・・

本気で野郎が描けなくなりたいようだな・・・

戻って来る宣言しておいて、ご覧の有り様だよ!!状態。
本当に本当に申し訳ございません・・・orz
オンの事とオフの事を同時に考えられる力量が欲しい・・・

現在絶賛絵力模索中でして、こっちの絵も描くに踏み切れない状況です。
女の子が可愛くない死にたい。゚(゚^o^゚)゚。いや、可愛くない止まりで死にたくない!!
というわけで、まだまだ潜る悪寒です・・・早く安定させたい絵力を・・・;;

模索中で描いたついでに、トーン削りの練習も細々とやっているんですが
やっぱ削るなら女の子の胸っすよねー。
d100626.jpg
圧縮してしまうとよく見えませんが、
よく見えない分下手さが露見しないので結果オーライ。

「荒川アンダーザブリッジ」のOPの
瞬き三つでノックダウン♪(@ヴィーナスとジーザス)のとこが可愛いくて好きな想い。
d100626-1.jpg
これの背景のドット柄のトーンが異常に好きで、
隙あらば使いたくなるんですが(可愛いし背景も簡単に埋まるので←
使うタイミングがあまりない方向性の話しか描けない現実。
少女マンガだったら、こういう可愛いのいっぱい使っても絵になるんだろうなぁ(笑)

そして引き続き潜りに潜り続けている当サイトに足を運んでくださっている方、
それだけでもありがたくてしょうがないのに、拍手までくださる方
本当に本当にありがとうございます・・・!!
皆さんは私にとっての、正にヴィーナスとジーザスです(T□T)

今年ももう半年・・・だと・・・?

:今流行りの、リングディンドンリングディンドン:
d100616-1.jpg

d100616-2.jpg

本当に楽しそうな人生だなぁと思います。

もんのすごーく久々にこっちの絵描きました・・・しかし超落描きですいません。

何日か前の話ですが、友達のミツルさんと
我々の友人関係年数と同じぐらい付き合ってるカップルですら
こんな頻度で会わねぇだろってくらい会ってきました。

1回目は我が家に原稿のお手伝いとして・・・;本当にいつもいつもお世話になっています・・・!
そしてミツルさんが私よりもトーン貼るのが早くてすごく笑った。
いやいつも早いんですけど、そのスピードが手伝い依頼するたびに
どんどん上がっていっているという。
えーどんだけー(私のミツルさん酷使度が)

あと今回ミツルさんが、私の弟と思いっきりエンカウントしててそれにも笑いました。
来客者に一切姿を見せない事が、彼の生き様だったのに。

と言うか、実はエンカウント前に階段からこそっと様子をうかがっているのを発見したので
「今来たら会うかもよ?」と忠告したのに
「ふーん(まぁ別に大丈夫だろ!)」と意気揚々と特攻してのエンカウントだったので
心の中でm9(^Д^)プギャー と思っていました。
何事も、己の実力を過信してはいけないね。

あとBGM代わりに私のituneをシャッフルして流していたのですが
ミツルさんに「これ・・・何・・・?」と呟き聞きされる事が多かったのが
個人的に衝撃。
そ、そうか、私は普通だと思っていつも聞いていたからわからなかったけど、
「腐女子の暴走」とか「洗脳・搾取・虎の巻」とか
疑問に思う対象なんだね・・・!!
でも伊集院さんのラジオが流れてこなかっただけマシだかんね!!(そうね・・・)

2回目はその原稿のコピー兼お手伝いのお礼としてご飯をおごりに。
本当はご飯おごるぐらいじゃあ足りないレベルなのに・・・
俺、ど甲斐性なしで本当にごめんよ・・・!!。゚(゚^o^゚)゚。

しかしミツルさんに創作(主に女の子たち)を描くように圧力をかけてきたので
それが更新されるのが非常に楽しみです。楽しみです(という圧力)

その帰りにミツルさんのお姉さんとお会いしたのですが、
「今度うちの会社の飲み会おいでよ」と言われたのに、えぇえ?!!(ばくしょう)
お姉さんが今行けないので、ミツルさんだけ行かせるのもアレだからとのことなのですが
ミツルさんはその会社で働いているお姉さんの妹という肩書きがありますが
私に至っちゃもう赤の他人じゃ!!(笑)

でも行きます(えぇえ)都合が合えばいいなぁ。
ヲタクな飲み会なんだって。FO~居心地よさそーう(^o^)

そしておかげさまで原稿も一段落つきました・・・
20100615170837.jpg
今回女の子の髪型、perfumeののっちみたいな感じにしたかったのに、
結局自分の手癖が出て、ただのざんばらーなおかっぱになってしまった。
でも制服が楽しかったです。セーラー服はジャスティス。

そして最後に!こんな状況の中当サイトに足を運んでくださっていた方々
その上拍手までくださった方々、本当に本当にありがとうございます…!!
もう、すんごくパワーを頂いておりました。
拍手を頂けた事実を知るたびに何度も涙目になりました…感謝してもしてもし足りません・・・!

やっとこっちに戻ってこれそうなので、その感謝分を何とか更新でお返しできたらと思います・・・っ
何描こうかなぁ~。好き放題できるって本当に楽しいです。

でも明日から修羅場行って
もう絵なんて描きたくない!!ってなってきます(いい笑顔)
