----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*



悪魔召喚の儀式

      \わぁ、スプーだぁ~♪/
d100928.jpg
落描きを落描きしている落描き。
日記に使える何かを必死で漁って、出てきたのがこれ・・・
一体なんだこれは・・・(色んな意味で)

最近サイトやpixivで、何らかの絵をコンスタントに描いていることが多いのは、
絵を描く事が楽しいテンションってのもあるんですが
30日発売の「大神伝」に備えて、描き貯めしているという現実も捨てきれない。
30日以降は絶対大神籠り確定っすよ・・・(^o^)
今回は幼児分が尋常じゃない期待大過ぎる。

それにしても、これにはオイナ族出ないのかなぁ・・・
オキカイの子供が出る夢を、私はいまだに捨てていないのだが・・・!!
あとタッチペンでオキクルミをつんつくしたい。
PS2版の時は、どんなちょっかいも全て華麗に避けられて
ぐぬぬとなったのもいい思い出。
そのオキクルミの横に立っているおかげで、
ちょっかいの余波を全て思いっきり喰らって挙動不審に陥るMURAOSAに
「お前じゃねーから!!」といきり立ったのもいい思い出。

続きから拍手返信させて頂いています。
その他にも当サイトに足を運んでくださる方々、拍手くださった方々、
本当にありがとうございます!
そしてあのタイミングで拍手をしてしまった方は、全て進路指導室行きです。
先生待ってるから!金麦冷やして待ってるから!!

そういえば手荷物に若干の余裕があったなぁ。赤子が一人入れるくらいの・・・

最近は酩酊絵ばっか描いている気がしています。
pixivでは野郎、サイトでは女の子の酩酊
まったく本能に忠実に生きてんな!

:フサ毛分摂取中:
cc54-1.jpg

cc54-2.jpg
時々こうしてフサ毛分を摂取しないと死ぬ(心が)


多分動物を飼っている人なら気持ちがわかる・・・気が・・・
少なくとも私は死ぬ(心が)

マザーグース部屋には、これの続きまで収納してあるんですが
それの最後の絵に使われている言動の
正しいシチュと映像が瞬時に浮かんだ人は、進路指導室まで来て下さい。
先生と相談しましょう。あなたの進路について。

最近の出来事と言えば、先日友達のミツルさんのお姉さんにお子さんが生まれたので
そのお顔を見せてもらいに行ってきました!
もうね、親戚かよ。
会えるの嬉しすぎて、その子のネームプレート入りのホールタルト買って行っちゃったよ。
もうね、おばあちゃんかよ。

抱っこも何回かさせて頂いて、始終フヒヒフヒヒ言っていました。
刷り込み現象を駆使して、私という存在を印象づけようと必死に抱いてきたぜ!
しかしさすが赤子、夜中は大変そうでした。
深夜寝ている時に階下から何度も泣き声が聞こえて、
あぁお母さんは大変だなぁ・・・と思いながらまた寝入る私と、
その横で全く意に介さず爆睡するミツルさん。
何慣れてんだお前!!(笑)

赤子関連以外では、ミツルさんにまたSAIの便利な使い方やら
オススメサイトやらを教えてもらって・・・
本当にいつもお世話になっています;;

そんな立派なミツルさんは、深夜三成botに話しかける事でどこへやら。
どれが萌えるかなーと色々言葉を選んで話しかけていたんですが、
返ってくる返信にもれなく萌え転がっているミツルさんを見て
もうどれでもいいんじゃん!!(ちゃぶ台返し)となった秋の夜。

しかしポケモンのレッド・グリーンbotに
隙あらば絡んでいる私には何も言えることはないのである。

あとミツルさん宅に行くと、割とTVのクイズ番組見ながら回答合戦になることが多いんですが
2人が答えられる難しい漢字が
「晒す」とか「自惚れ」とか「贔屓」とか、軒並み後ろ向きな言葉ばっかで笑った。
あとは「氷雨」とか、2次元で技名に使われてそうなのにも強いよ!泣ける!!

いやーでも親戚対応で大変な中お邪魔してしまって、本当にありがとうございました!
しかもお父さんが自宅に持ち帰ってきた韓国海苔とお煎餅
お姉さんの旦那さんがミツルさん宅への手土産として持ってきた陣屋餅を
私が少々頂いて帰ると言う相変わらずの寄生虫っぷりで本当にすいませんでした(お前ぇ・・・)

赤様はこれからもすくすくと育っていくことを願います(///´∀`///)
機会があればまた是非会いたいですが
まずは舌たらずな発音で「いえやすぅー」と言わせる教育に、
ミツルさんは全力を注いでください。

宣誓~我々は~

d100913-1.jpg

スポーツマンシップを乗っ取り~。

秋だ!ジャージ描こう(この間約3秒)のテンションでジャージ描く程ジャージ好き。
しかし運動会?気分で描いたつもりが人選が・・・悪かった・・・
これはスポーツやる人のジャージ姿じゃなくて、チンピラのジャージ姿だ。
「大事なのは勝ち負けじゃない」と、悪い意味で思っている笑顔。ケケケ。

d100913-2.jpg

別名:屍処理班

運動会でこんな気合いの入った(ナースの服装的な意味で)救護テントないよなぁ。
あったら確実に一日入り浸っている。
最近は病院のナース服もパンツスタイルが主で寂しいです・・・!
スカートにカーディガン姿が私の至高。

・・・私も高校生の頃は、友達と
「男子の棒倒し始まるよ、腹チラ見に行こうぜ!」と意気込む程度に健全だったのよ。

そして相変わらず沈んでいたり横道にそれていたりしている状況の
当サイトに足を運んでくださる方々、ありがたい事に拍手までくださる方々
本当に本当に感謝してもしきれません・・・!
皆様オアシスが過ぎる。いつもありがとうございます(T□T)

皆さん「南無三」か「ジーザス」のTシャツ着ていらっしゃるんでしょう?

Q.どうして皇位継承権をぶん投げたかったの?
cc53-13.jpg
それぐらいのテンション。

王族の継承モノによくある、
「国内で兄派弟派に分かれての骨肉の争い!」
みたいなのが子供ながらに嫌だったようです。

これも補足みたいなものなので、あとで「軍師と騎士の盤上」にポイしておきます。
王族アレコレとか騎士アレコレとか本当に好きなんですけど
いかんせん自分の感覚がどこに出しても恥ずかしくない程の庶民なので
その感覚で色々描くと、とてもご覧の有り様でやんなっちゃう(^o^)
もっと継承する者の葛藤とかあんだろ!!えっ、ないの?!そう・・・

そしていつも変わらず当サイトに足を運んでくださる方々、
その上拍手までしてくださる方々、本当に本当にありがとうございます(T□T)
特に更新した時に頂ける拍手には何と言っていいやらわかりませ・・・!
嬉しさと共に「あぁあよかった私やっちゃってないんだよかったぁああ!!」
と、全力で安心することができます;;

自分の好き勝手に描いているものばかりなので、
見てくださる方々の趣味趣向を外す自信はあっても当てる自信はないぜ!
の意気込みでいる故、反応して頂けるとありがたさがリミットブレイクして
画面に向かって手を合わせている自分がいるんだぜ・・・!
お客様は神様です。マジで。

まじアリエナイッティ

d100902.jpg
テンション高い王子は1ミクロンも出ていないけど、
その代わりルークが解説に使われているよ。

もう人としてイクナイ時間更新、本当にイクナイ・・・
普通は足を運んでくださる方々が来て下さる時間を考慮するだろうよ・・・
いつも妙な時間の更新ですいませんorz

近況としては先日「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。
ジブリは年々、本当にイラッと来る悪役を生み出している。
私的にはクシャナ殿下やドーラおばさんやマンマユート団のような
悪役ポジだけど憎めない感じの方が好きで、そんなジブリの悪役が好きだったので
ちょっと寂しいす。

あと二次元なのにどんどん三次元に近づいてきてる感。人間の性格の描き方が。
二次元でも夢が見れないんじゃぼかぁ一体どうしたらいいんだ。゚(゚^o^゚)゚。

しかしアリエッティのお父さんは萌えでした。
個人的にチチエッティとか言ってたけど、劇中でちゃんと名前呼ばれてた。
「ポッドさん」でした!

一緒に観に行ったイトコの幼女たちは、「翔くん一択(゚∀゚)」という感じでしたが
今wiki見たらチチエッティの声が三浦友和さんで
三浦友和スキーのうちの祖母なら、
チチエッティ萌えに同意してくれるかもしれないと思いました。

あとスピラーの声が藤原竜也さんだという事実に笑った。
アレもう絵的に本人じゃん!!
でもスピラーも可愛くて萌えでした。

テーマ的には「人間VS人間の物を失敬していく小人」らしかったですが、
なぜVSになる
あんな可愛い生き物が角砂糖一個やティッシュ一枚失敬していくぐらい何だ
私だったら全力で気づいてないふりして
角砂糖を瓶ごと、鼻セレブを十枚くれてやる!!と思いました。


あとうちにもう遊んでいないムーミンハウスがあるので、
そこで暮らしてくださいおねがい!!!11!と思いました。
小人かわいいよ小人。あの器用さなら原稿だって手伝ってくれそうだし(本音)

そして当サイトをチェックしに来て下さる方々、さらに拍手までくださる方々には
本当にもう毎日頭が下がりっぱなしです・・・っ
私は皆様からそういうありがたい気持ちを借りて生きている身です。
いつも本当にありがとうございます・・・!!

2010年9月の拍手返信ログ

:9月28日:
*とんちき様
気づいていないみたいだから教えてあげる。
君はちょうきょう本を脱稿したばかりでなくても、常に頭の中はショッキングピンクだぞ☆ミ
しかし脱稿おめでとうございます・・・!;;その本予約したいんで早く受付開始してくれませんか。
ちょうきょうおいしいです主食の勢いです(^q^)
そして案の定の勝ち組報告もありがとうございます(いい笑顔)
ハスハスしてくださって誠にありがたい・・・!
私もあの状況であの台詞以外に思いつくものが何もありませんでした
これからも一緒に勝ち進んでいこうぜ!
