----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーさんだってハチミツがあるから大人しくしているけどさぁ。

d101128.jpg

そろそろ切り時。
元々ちゃんとした切り方をしていないので、伸び方も荒々しい(笑)

やはり残念な事実とはいえ、女の子となるとがっつり塗る気になります・・・
特に最近は、服の胸辺りのしわを描くのが好きすぎて生きるのが楽しい。
全身タイツじゃあるまいし、こんなに露骨にしわよらねぇよという現実は
ロマンの前じゃあ何の意味もないのよ!

だけどこれぐらいの胸の子は描くの一番難しいです。
何と言うか、加減が・・・・・・容量が・・・・・・
・・・今必死で世間様に出して恥ずかしくない表現単語を探していたんですが
全く見つからないので考えるのをやめました。
盛り具合が難しいです!!(バーン)

結構前に、各所でよくオススメされているデッサンの本を買ったんですが
購入してから現在に至るまで、
体の描き方と衣服のしわの女性編ばっかり見ている自分が非常に気持ちが悪い
という段階はすでに超えて、
現在は、ありのままの自分を受け入れよ・・・という神の声が聞こえてくる
悟りの境地に至りました(^o^)あぁよかった


こういった妄想世界以外のリアルの話としては、先日「ハリー・ポッターと死の秘宝」観てきました!
前作の「謎のプリンス」を一緒に観た友達と行ったんですが、
私の第一声は「・・・謎のプリンスって誰だったっけ?マルフォイだっけ?」という有り様だったので、「死の秘宝」の後編も早めに上映してくれることを切に願う。

映画はすごく面白かったです!!ハーマイオニー様がとってもハーマイオニー様でした。
彼女がいなかったら、ハリーもロンもここでデッドエンドというシーンが
どのシリーズにも必ず1度はあるよね(笑)
今回は前後編だっただけに、余計後編が気になる気になる。早く観たいなぁああ。

しかし私にとってハリー・ポッターは魔法学園ものなので、
今回全く学校関係なくなってたのはちょっと寂しかったなー。
何だかとっても戦争映画でした。子供が観たらトラウマになること間違いなしだろう(笑)
少なくとも「賢者の石」のフラッフィーを観て、
怖い!怖い!と騒いでいた私のイトコの小学生はまだ観れるもんじゃあねぇなと思いました。

私的にこれぞ児童書のハリー・ポッター!のイメージは
映画も原作も「賢者の石」です。
魔法使いの学校で、生徒の子供たちが大活躍!って感じだし、終わり方も明るいし(´∀`)

そしてこれとは全く関係ないんですけど、一緒に映画を観に行った友達と
最近、熊が民家の周りに出没!なニュースの多さと、
それで熊を殺すのは可哀想!!と訴える人達がいるよねーという話をしている時に
「『三毛別ヒグマ事件』を見たら、熊の種類は違えどそんな事とても言えない・・・」と呟いたら
「何それ?!」と言われた事で、また自分の偏った情報所持に愕然とした。

しかしケータイからWikiでその項目を見た友達が
「熊!ダメ!!ゼッタイ!!!;;」となったので、やはり説得力は絶大なんだと思いました。

そして最後に!日々当サイトを訪れてくださっている方々、さらに拍手までくださる方々
いつも本当にありがとうございます・・・!!orz
不規則極まりない潜伏・浮上中で、まだまだまったり気味ですが
また胸の話をしたくなったら浮上してくるかもしれません色んな意味で実にすいません。
スポンサーサイト

・・・もうすぐ年賀状の時期・・・だと・・・?

d101111-1.jpg

奇跡的に塗ったはいいものの、やはり手は抜かれてしまうのであった。
もうすぐ年賀状の時期だし、〆切が延びた事をいいことに
線画段階で放置気味の童話イラスト本絵も塗らないといけないので
塗りに対するテンションを上げな・・・ければ・・・!!;

その分白黒は楽でいいなぁ。゚(゚^o^゚)゚。

:複合的な理由:
cc57-1.jpg


cc57-2.jpg
精神的に年下で動物だと思ってんだよ言わせんな恥ずかしい。


この2人を描いていると、ユーグは肉体的にルネは精神的に
互いが互いのHPを削りにかかっているようにしか見えなくて
根っこの所じゃものすごく仲が悪いんじゃないかと思われていそうだ。
少なくとも私は時々、大丈夫かこの子ら・・・と真剣に思うことが(笑)

そして引き続き潜伏中の当サイトに足を運んでくださる方々、拍手までくださる方々
いつも本当にありがとうございます・・・!!
皆様のその優しさに癒されつつ、元気を分けてもらいつつ
ちょこちょこ浮上してこれたらと思います(T□T)

11月11日は、わんわんわんわんの日!

そして恒例の狼精王様。でも狼はわんわんとは鳴かないんだよね・・・
d101111.jpg
時間がなかったので、たのしいぬりえ状態!!
後日塗る・・・かもしれないし塗らないかもしれない(^q^)
動物に限らず、牙っぽい歯の子は可愛いですね。でも噛み合わせが大変そうだ(笑)

私はぶっちぎりの犬派なので、犬っぽいキャラを描く事が多いです。
ジャンとかアレックスはわかりやすくそうだと思います。
飼い主に振り回されるのが犬っぽいとでも思っているのか私は。
アル兄とリーゼルもそうかな。
一人でテンション上げて突っ走って行ける人はとても犬っぽいですね。
うちの犬もよく散歩中唐突に現れた虫相手に我を忘れて追いかけて、側溝にがっつりハマっています。
ルーカスとかユーグ辺りになってくると、完全に番犬野犬て感じ。

でも女の子の犬っぽいって難しいです。
女の子は性格うんぬんてよりも、ビジュアル的に猫っぽいイメージですよね。
ちびっこくてしなやかーで綺麗好きな感じが。

余談ですが、「犬っぽい女の子」で検索したら、ヤフー知恵袋に
「犬っぽい女の子(明るい・言う事きく・だけど言いたいことガマン)と、
猫っぽい女の子(気まぐれ・わがまま・だけど思ったことはっきり言う)
どちらが好きですか?」
という質問があって笑った。女の子ならどっちも可愛いわ!!
あと鳥っぽい子も好きです(とり・・・)
ぶっちぎりでアホの子っぽい所がいいのよ鳥乙女。

犬・猫・鳥っぽいの雰囲気がよくわかんねという方用には以下のコピペをオススメ!

:犬の場合:
ある日俺が道を歩いていると、犬に包丁を突きつけられた。

犬「お金!お金もってる!?お金出してくれる?!ねぇ!お金!」
俺「お金?いくら?」
犬「わかんないから!僕犬だからいくらとかわかんないから!」
俺「いいよ。はいどうぞ」
犬「本当!?大丈夫なの!?かたいのはいらないの!?」
俺「小銭のこと?全部持てるかな。何買うの?」
犬「なまにく!いっぱいかう!」
俺「そっか。でもお店遠いよ?一緒に行く?」
犬「よかったぁ!じゃあ行こうね!一緒に行こう!」
俺「包丁は重いから置いておきなよ。後で取りに来ればいいから」
犬「そうなんだぁ!置いていっていいんだぁ!じゃあ後で取りに来ればいいんだねぇー!」

俺「なまにくいっぱい買えてよかったね」
犬「うん!買えたよ!いっぱい買えた!」
俺「重いでしょ?それずっと持って歩くの?」
犬「だいじょぶだから!僕犬だから重たいのだいじょぶだから!」
俺「家においておく?好きなときとりくればいいじゃん」
犬「本当!?埋めないでいいんだ!?じゃぁ置こうね!なまにく置こう!」
俺「外寒いよ?帰るの?」
犬「だいじょぶだから!僕犬だから寒いのだいじょぶだから!」
俺「泊まる?」

犬「……かたじけない。貴殿の御親切痛み入った。
 かくなる上は拙者此度の御恩決して忘れず生涯貴殿に忠節を誓い
 誠心誠意お仕え申す所存で御座る」


:猫の場合:
ある日俺が道を歩いていると、猫に包丁を突きつけられた。

猫「か、金をだしぇ」
俺「お金?いくら?」
猫「さんせんえん」
俺「いいよ。はいどうぞ」
猫「かたいのもほしい」
俺「小銭のこと?全部持てるかな。何買うの?」
猫「カリカリ。いっぱいかう」
俺「そっか。でもお店遠いよ?一緒に行く?」
猫「…いく」
俺「包丁は重いから置いておきなよ。後で取りに来ればいいから」
猫「うん」

俺「カリカリいっぱい買えてよかったね」
猫「うん」
俺「重いでしょ?それずっと持って歩くの?」
猫「…おもいの」
俺「家においておく?好きな時とりくればいいじゃん」
猫「…うん」
俺「外寒いよ?帰るの?」
猫「…」
俺「泊まる?」
猫「…そうする」


:鳥の場合:

鳩 「豆くれるの?」「くれるの?」「豆?」「なに集まってんの?」「何くれるの?」
  「僕ももらえるの?」「何してるの?」「押すなよー」「どうかしたの?」

参拝客「あぁ、豆あげるよ」

鳩 「本当!?」「大丈夫なの!?」「BB弾じゃない!?」
  「何してるの?」「豆らしいよ」「ほしいな」「ほしいね」「本当に豆?」
  「何くれるの?」「豆ってほんと?」

参拝客「あぁ、豆だから大丈夫だよ」

鳩 「そうかぁ!」「僕たち鳩だから!」「鳩だからポポッポーだから!」「ポポッポーだよね」
  「鳥だもんね」「わからないよね」「豆ほしいよね」
  「何してるの?」「豆らしいよ」「僕ももらえるの?」

参拝客「そうだね。わからないね」

鳩 「うん!」「でも豆なんだ!」「そうなんだぁ!」「じゃぁ集まっていいんだよね!」
  「やっぱ豆だよね!」「豆だったの?」「豆らしいよ」「何集まってるの?」「せまいよ」
  「豆なの?」 「くれるの?」「どうしたの?」

参拝客「そうだよ。集まっていいんだよ」

鳩 「よかったぁ!」「じゃぁ集まろうね!」「足元に集まるよ!」「豆もらえるね!」
  「よかったね!」「豆なんだね」「僕はばたいちゃうよ!」「僕真っ白だもんね!」
  「今きたよー」「なにがあるの?」「豆らしいよ」「豆ならいいな」

参拝客「うん、集まろうね」

鳩 「あぁ!豆くれるから足元に集まるね!」「集まるよ!」「僕ももらうよ!」
  「豆もらえるね!」「よかったね!」「僕ももらえるんだね!」「何をもらえるの?」
  「豆らしいよ」「僕もきたよ」「なにしてるの?」
  「豆かもしれないね」「なにかくれるの?」「豆なの?」

(子供が叫びながら走ってくる)

鳩 「子供だー!!」「うわー!!」「たすけてー!!」「逃げてー!!」「大変だー!!」
  「豆はどうなるのー!?」「なんなんだー!?」「豆はー!?」「怖いよー!」
  「とりあえず逃げろー!」「僕も飛ばなきゃー!」「何だったのー!?」「わからーん!」
  「きたばかりなのにー!」「とりあえず飛ぶよー!」


全部アホの子じゃないか(結論)あー動物かわいいよ動物。

そして一番アホなのは私だ。長い事留守ブログしててすいません・・・!!orz
私にしては更新頻度の高かった10月に一気に気力を使い果たしてしまったのか、
最近はあまり絵を描くことに挑んでいません;;
もうちょっとの間ぬるぬる出現になるかもしれないので、先に土下座をしておく所存・・・

そんな中サイトチェックしに来てくださる方々、拍手をくださる方々には
本当にいつもやる気を頂いております。
カウンターや拍手チェックをすると、
「おい何か描けよ!もっと熱くなれよ!!」と私の脳内に住む修造が大ハッスルします。
本当にありがたいことでございます(T□T)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。