----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*



今年も終了のお知らせ。

d101231.jpg

リクエスト頂いたものをまとめました。
改めて、リクエストくださった方々ありがとうございました・・・!
そしてこれが今年最後の更新になりそうです。時の流れって光速orz

今年も当サイトに足を運んでくださった方、拍手までくださった方
皆さん大変大変お世話になりました。
皆さんのおかげで、今年一年幸せな気持ちをたくさん頂きまして
本当に頭が下がります。
来年もどうかよろしくお願い致します(T□T)

そしてここ数日、珍しくオフ事の話があった為
思いきり中断していたキャラの名前の由来語りの続きを。
まさかこれが終わらずに年を越えるとは思わなかったぜぇええ。
今日はヴァルト大陸組の「ラプンツェル」と「ガチョウ番の娘」の人たちで。

・・・*ヴァルト大陸組*・・・
●ラプンツェル
・アンジェラ・・・意味:天使
・ディータ・・・意味:合鍵
・クリス・・・意味:神さま
・レルフェ・・・意味:ヒバリ
---------------------------------------------------------------------
名前の由来の格差が激しいな(笑)
別に宗教的な意味があってつけたわけではなく、舞台が「鳥籠都市」だったので
「羽が生えた人間=天使、じゃあその義弟は神さまで」ぐらいの気概でつけました。
ディータも鳥籠関連でこんな感じです。
鳥籠の鍵を開けられる人になれたらいいわねぇという気持ちでつけたつもりが
盗賊という意味でぴったりになっていたという。
レルフェはそのまんまですね。あの子の名前は飼い主のクリスがつけたという事にしているので
そんな感じで雑な仕様に。犬に「犬っころ」と名付けるタイプなんですね。

●ガチョウ番の娘
・リーゼル・・・意味:原作の名前そのまんま
---------------------------------------------------------------------
女の子の名前だという現実を、「妖精だからいいだろう」とまるっと無視しました。
妖精を免罪符に使うのはいい加減やめた方がいい。
リーゼルが連れているガチョウの名前「ファラダ」は、原作に出てくる人語を話す馬の名前。
あのガチョウはリーゼルより圧倒的に頭と要領が良いと思います。
そういう意味と、リーゼル唯一の友達っぽかった所から名前を拝借致しました。

お姫様はこんな東スポみたいな本読まない。

本日はすずおりさんから頂いたリクエスト消化!
また・・・あたまわるいまんが・・・(^o^)

:互いに死にたい気持ち:
cc60-1.jpg

cc60-2.jpg

cc60-3.jpg

cc60-4.jpg



cc60-5.jpg

あぁ、面倒くさい。


以上、すずおりさんからリクエスト頂いた「フローラとルーカスの絡み」でございました。
リクエストありがとうございました!!消化遅くなってすいません。
そして生足でなく胸の方いっちゃってすいませ・・・っ

しかしこの流れで野郎が泣くエンドにもつれ込むなんて、いっそ2P目までで止めて
(省略されました。全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)
とした方が、色々と良かった気がしてきた。

フローラさんが読んでいる本のタイトルは
私が美容本的なタイトルで真っ先に思いついたのが
Kのう姉妹の「スーパービューティ」という単語だった為のご覧の有り様。
「スーパービューティを~ちょっとお・す・そ・わ・け♪」って歌ってたよね妹さんが!

続きからリクエストコメント返信、及び拍手返信させて頂いています。
いつも返信遅くてすいませんすいません・・・!(平伏)
それ以外にも拍手くださった方々、当サイトに足を運んでくださる方々
本当にありがとうございます・・・!!

そして頂いたリクエストを全て消化することができたので、
本日でリクエスト企画終了とさせて頂きます!

「リクエスト頂けたものを全部消化できたら、その時に企画終了しよう!」と思っていて
終了日時を特に設けていなかったのですが、
ありがたい事にリクエストを続けて頂くことができたので、
ここまで続けることができた事に多大なる感謝を・・・っ

これは何の謙遜でもなく、
まさかリクエストを頂ける機会がこんなにあるとは思っていなかったので
今回は驚きと衝撃、それ以上の幸せな気持ちをリクエストと共に頂きました(T□T)
リクエストしてくださった方々、そして見守って下さっていた方々
本当にありがとうございました・・・!!
後でリクエスト頂いたものを全力でまとめておきます!

そしてオフ事!
先日友達と毎年恒例の妄想会忘年会へ行ってきました。
忘年会の前に、せっかく都内へ行くという事で初靖国神社参拝!
いやぁやはり背筋が伸びる神社だったなぁ。
ゼロ戦とかもあってびっくりしました。男の子の気持ちで写メしてきてしまった。
とりあえず「来年こそ健康に!」と、友達の健康を祈願して絵馬を飾ったりしてきました。
靖国さん頼むぜぇえええ。

そして「まぁ言っても神社だから、30分もあれば回り終わっちゃうよ」
という参拝経験者談を覆す
まさかの忘年会に遅刻する程入り浸った靖国神社。
そのくせ全部回り切れていなかったとか、一体我々の時間の使用方法はどうなっているんだ。
私的にはリベンジしたい気満々なんですが、今度こそ独りで行って来い宣告の予感(^o^)

そして靖国で伸ばした背筋を
アレな会話オンリーのカラオケとご飯でバッキバキに歪ませて
今年も煩悩を抱えたまま年を越える決意。
今度出掛ける時はスケブを持っていこう・・・
図解説明してもらわなきゃ僕わからないよ先生!な事態に逐一対処する為に。

あら案外クリスマスっぽい雑記絵に!(えっ)

画像クリックで通常の大きさになります!

d101225.jpg

レーナは雪の女王なのに、何で髪がピンクがかってるかというと、
「もうすぐ春だから」という裏設定?があります。
冬真っただ中は真っ白くて、あったかくなってくると桃色に染まってくるという。
周りの気候に影響されている感じです。
きっと大気汚染お見舞いされたら髪も真っ黒になるんじゃないかな。

「レーナ絵」リクエストくださった方、本当にありがとうございました。
女の子を描いて塗る事は、私にとってこれ以上ない癒しなので、
色々ととても好き勝手に、私が楽しいようにやらせて頂きまして・・・
その点でもありがとうございました!

それ以上に、リクエスト消化大変遅くなって申し訳ありませんでした・・・!!orz
リクエストコメント返信は、続きにてさせて頂いております。

それ以外にも拍手くださる方々、サイトに足を運んでくださる方々
皆さんは私のサンタクロースです本当にいつも
幸せな気持ちをありがとうございます・・・!(T□T)
そしてリクエストくださったすずおりさん、ありがとうございます・・・!
毎度おなじみ、時間がかかりそうなので先にお礼までという体たらく・・・っ
年末年始辺りには、必ず消化させて頂きます。
いつもあの子らを愛でてくれてありがとう・・・。゚(゚^o^゚)゚。

オフ事と言えば、最近友達の家に泊りに行ってきました。
いつも戦地へ赴く覚悟で訪れていた場所だっただけに、
純粋に遊びに行くのは本っっっ当に久しぶりで、何だか涙が止まりませんでした。
原稿に追われる事もなく、
始終「屍鬼」と「ヘタリア」のDVDをダラダラ観賞できる幸せよ。

アニメの屍鬼は初めて観たのですが、
徹ちゃんがマジ天使でもっと泣きわめけと思いまった(いい笑顔)
律ちゃんも可愛かったー。アニメだともう徹律クライマックスをやっていて
真顔で観てしまった。あまりにも萌えすぎて。徹律TAMARAN。

しかし徹ちゃんと夏野が両想い過ぎて、なんかもう世間体と本命ということで
律ちゃんと夏野両方とも嫁にしたら?と思った。
徹ちゃんマジド甲斐性無しだから、2人に養ってもらえ。

だって高校生なのに、同じ高校の夏野たちが学校行ってる時間も
私服で村内うろうろしてるってどういうことだよ!/(^o^)\

徹ちゃんの制服姿、彼が死亡後の葬式の遺影でしか確認できなくて
全員で爆発するように笑った。

今度はぼそっと提案に上がっていた乙女ゲプレイ大会したいなー。
以前こういう会合の時ときメモGSをやった際、
ときめきとかメモリアルとか全部無視して、
デート時相手をプールに誘う事で男キャラ全員の服を脱がすことに全力を賭した
あの熱い日々をもう一度。

これぞ二次元の世界における様式美。

本日は、とんちきさんから頂いたリクエスト消化!遅くなってすいません;;
前回消化させて頂いたリクエストが少女漫画風だったので、
今回は少年漫画風にいくかーと考えた結果がこれだよ。



※一部カラー放送でお送りしております。

:何かもう、無題:
cc59-1.jpg

cc59-2t.jpg
お詫びするべき点はそこじゃあねぇだろ。





:何かもう、引き続き無題:
cc59-3t.jpg


cc59-4t.jpg
反省してお詫びするべき点はそこじゃあねぇだろ。





以上、とんちきさんから頂いた単なる「ユールネ」リクエスト
を、私なりに消化した結果でございまし( ‘д‘⊂彡))3`) パーン!!

別にこの二人じゃなくても、
男女なら誰でもいいじゃんね的内容だったことは本当にすいません
ですがそれ以外で謝る所は一切ございません(強気だな)

何と言うか、「とんちきさんと私は混ぜるな危険」という事がとてもよくわかりました。
そういった意味でも、リクエスト本当にありがとうございました!
とんちきさんへのリクエストコメント返信・拍手返信は続きにてさせて頂いております。

さらに引き続き行っているこの地味企画に
レーナをリクエストしてくださった方、ありがとうございます・・・!!
温かいお言葉の数々まで頂けて、本当に頭が下がります・・・
リクエスト消化までまた時間がかかってしまいそうだったので
まずは取り急ぎお礼のみになってしまい、申し訳ありません。
年内には必ず消化させて頂きます。必ず・・・!(T□T)

その他拍手くださった方、当サイトをチェックしに来てくださる方にも感謝感謝です。
皆さんのぬくもりティのおかげで、私の涙腺がヤバイ。

そして本日の場埋め・名前の由来語り!
今日はヴァルト大陸組の「赤ずきんちゃん」と「白雪姫」の人たちで。


・・・*ヴァルト大陸組*・・・
●赤ずきんちゃん
・リリー・・・意味:百合
---------------------------------------------------------------------
作中に百合の花を使ったので、安易にその流れで!
あとは花言葉が「無邪気」だったので、何事も信じやすい性格の彼女に
ちょうどいいやーと思ったのですが、本人からは邪気しか感じないですね。
彼女の住んでいる場所の名前「アルスフェルト」は、
実際「赤ずきんちゃんの故郷」と言われているドイツの街から拝借しました。
そこで見られる、赤ずきんちゃんのモデルになった民族衣装が可愛いです。
ずきんじゃなくてちょんぼり帽子を乗せている感じですが(笑)

●白雪姫
・フローラ・・・意味:花
・ルーカス・・・意味:光
---------------------------------------------------------------------
これまた分かりやすい。
花が好きな娘なのでフローラ。
髪の毛の色が太陽みたい・花にとって大事なものである、ということでルーカス。
名前の意味的には報われている感じですね婚約者(笑)
童話原作には名前の出てこない「白雪姫」ですが、そのモデルになったとされるお姫様がいて
そのお姫様の名前は「マリア・ソフィア・マルガレーテ・カタリーナ」というそうです。
なが~い。

後半に行くにつれて背景が白くなっていく地獄。

遅くなりまして申し訳ありません!(ズザァ)続きでござい!!;

:続・エリス様に直訴:
cc58-4.jpg

cc58-5s.jpg


cc58-6.jpg

cc58-7.jpg


その後、エリスさんは数人がかりで一日かかると思われた仕事を
単独の上5時間弱で片付け
自らの有能伝説をまた一つ増やしました。


:その時の様子:
cc58-8.jpg

エリスは恋する乙女の皮をかぶっていますが、
欲情の仕方・・・もとい募る想いによる心の声がすごく男の子っぽいです。
アレックスの主張を聞いている時も、
腹の中じゃあ「何この人一生懸命で可愛いはぁはぁ・・・!!」とか思っています。


「エリスとアレックスで小ネタ」リクエストでございました。
日記絵リクエストしてくださった方どうもありがとうございました・・・(T□T)
拍手返信は続きにてさせて頂いております!
そして次はとんちきさんのリクエスト消化だワーイ!(ダッ)
その他拍手くださった方、いつも当サイトに足を運んでくださる方にも心からの感謝を・・・っ

そして日記ネタが悲しい程ないので、
苦し紛れにキャラの名前の由来・意味でも語ろうかと思います・・・
今日は人数少なくて楽ちんなのでリュース大陸・クラウズ大陸組!。゚(゚^o^゚)゚。

・・・*リュース大陸組*・・・
●雪の女王
・レーナ・・・意味:輝くもの
・ルドヴィ・・・意味:名高い戦士
---------------------------------------------------------------------
キャラの雰囲気からそのまんまつけた雑さ。
あと物語の原作がデンマークだったので、デンマークの人名で探すものの
デンマーク人名はあまり意味解説付きでまとめられたものがなかったので、
これが私の精一杯でした!
余談ですけど、原作「雪の女王」って、雪の女王あんまり関係ないですよね!

●赤い靴
・カーレン・・・原作の名前そのまんま
・アーベル・・・意味:息吹
---------------------------------------------------------------------
原作に名前が出ていると本当に助かるんだなぁ・・・
カーレンさんが死の匂いをぷんぷんさせていたので、
アーベルには生の匂いをぶち込んだ次第。本人に一切生気はないけれど・・・
彼女達が住んでいる街の名前クヌードは、
原作「赤い靴」の創作モチーフとなった教会の名前からとりました。
しかし、アンデルセンはこの教会で洗礼を受けて感激したことをモチーフにして
「赤い靴」の話を作ったらしいのですが、なんで感激モチーフがあんなことに(笑)
さすがアンデルセンさんや。

・・・*クラウズ大陸組*・・・
●不思議の国のアリス
・アリス・・・原作の名前そのまんま
---------------------------------------------------------------------
原作に名前が出ていると本当に(ry)
彼女のフルネーム、アリス=リデル=オックスフォードなんて
私の名づけ方の単純さが一番垣間見えるのではないかと思っています。
全く関係ないですが、オックスフォードは「夢見る尖塔の都市」と呼ばれているのが
何か、らしくてとても好きです。

今時の村人は皆オシャレになって、全然チョッキ着てないよねぇ。

何だか日記絵がこのまま更新に繋がりそうで、
そういう意味でも深々と頭を下げたい今日この頃であります。


:エリス様に直訴:
cc58-1.jpg

cc58-2.jpg

cc58-3.jpg

本日はここまで/(^o^)\
あとちょっとだけ続きます続きを引き続き描いてきますうーん続きがゲシュタルト崩壊。
今週中には何とか終わらせたいと思います。小出しで本当にすいません・・・;

騎士団長になっても道案内を頼まれることに定評のあるアレックスくん。
見た目がとても道を知ってそうな上に、お人よし風だからそうなるのですが
知らない時は徹底的に知りません。
全力で迷子になりますので、取り扱いには十分注意してください。

私も道を尋ねられる事が割と多いタイプです。全く土地勘のない場所でも聞かれる地獄。
なんだ。私はそんなに村の入り口にいる村人Aみたいか。

そしてそんな村人Aサイトに足を運んでくださる方、拍手までくださる方
いつもいつも本当にありがとうございます・・・!!orz
皆様からは、寒くてやる気がぶっ飛ばされるこの時期の活力を頂いております感謝感謝です!

さらに引き続きリクエストを頂いて、ガタタッとなりました・・・
ありがとうございますとんちきさん・・・!!
言葉の返信は日記絵と共にお送りしますので、もう少し時間をください刑事さん。゚(゚^o^゚)゚。

今でも国語の教科書に載っているのかしら。

今年も残りあと1ヶ月という所で奇跡が起きました!
日記絵リクエスト送ってくださった方、本当に本当にありがとうございます・・・!!;;

これは何の謙遜でもなく、まさかリクエストを頂けるとは思わなかったので
リクエストコメントを見た時も一度寝て、改めて起きた後再度確認し
夢じゃなかった事を実感する程チキン野郎でした。゚(゚^o^゚)゚。

d101203.jpg

しかしまだどこへ出しても恥ずかしくない程の下描き状態で、誠に申し訳ございませんorz

小ネタということだったので、小ネタをちまちま描いてここに上げていこうと思います。
ありがたいリクエストコメントの返信は、全部描き終わった上でさせて頂きます!
まだもうちょっと時間がかかりそうで申し訳なかったので、まずはお礼まで・・・
お時間を割いてリクエスト考えてくださった方、本当にありがとうございました(T□T)

そしてもちろん、まだまだ沈み気味な当サイトをチェックしに来てくださる方々
拍手をくださる方々にも頭が下がります・・・!ありがとうございます・・・
いつも皆さんに甘やかして頂いてもう本当に・・・
本当にありがたくてありがたくて・・・・・・きょうもわたげをとばします(@工藤直子さんの詩)

あと1ヶ月で今年が終わるなんてかんべんかんべーん!

d101130.jpg

照れッテー。

のつもりで描いたんだけど、寒くて不機嫌なようにしか見えないなどと・・・

照れの感情なんて思いっきり欠落していそうですが、
割と普通に、割と普通なことで、照れられるアル兄。でもこれは何で照れているのかは不明。
照れるともぐるタイプです。これはマフラーにもぐっています。

この辺りの微妙な感情が完全に欠落していると、自信をもって言えるのは妖精全員です。
嬉しかったら嬉しい!悲しかったら悲しい!!
そういうのってとっても妖精っぽいよね(妖精を何だとお思い)

でも、ふと動物って照れるのかな?と思ってググったんですが、よくわからなかった・・・
しかし照れる犬の動画や情報が手に入ったので満足です!
顔を自分の前足で覆っている動物の可愛さ、プライスレス(///^o^///)

だが今現在「照れる」で真っ先に私の脳内に出てくるイメージ画像が
地獄のミサワの
「かんべんかんべーん!奇才って言うのマジ勘弁してよー もー
秀才って言ってよー マジ奇才はかーんーべーんー!」

なので、本当にかんべんかんべーん!
ちなみに私は、すなお・実行委員・∞(ルシフェル)・あの御方が好きです。
特にすなおのリアルなウザさがたまらん(笑)

そしてTOPにも書いたのですが、現在地味に日記絵リクエストという
見てくださる方々に丸投げする形の企画を行っております。
もし一言言ってやろうという方がおられましたら、拍手フォームから送ってくださいませ。
自分で考えて、足を運んでくださる方々を楽しませるような大きい企画を考えられなくて
本当に申し訳ありません・・・

リクエスト内容は、漠然としたものでも細かくても全く問題ないです。
頂けたら奇跡!ぐらいの気概のものですので、何もなくても日記絵はいつも通り必ず描く所存!

2010年12月の拍手返信ログ

:12月2日:
*いつも楽しく見させていただいてます~の方
まずは2度もメッセージくださって、本当に本当にありがとうございました!!;;
そして返信がまとめてになってしまったことを、深くお詫びいたします・・・!orz

エリスとアレックスで小ネタ・らぶでもお笑いでもどっちでも!と言って頂いたので
全部放り込んだ上に私のクオリティで煮込んだ結果、こんな感じに。゚(゚^o^゚)゚。
少しでもリクエスト内容に添うことができていたならば、幸いです。

そしてありがたい言葉の数々に、
こちらこそ禿げそうですいや禿げました本当にありがとうございます・・・っ
微妙な関係、ごちそうですよね(じゅるり)
もうメッセージの一文一文に、赤ベコのごとく頷きっぱなしでした!
頂いたメッセージを、そのまま自分のプロフィールの所に転載して
「これが私の萌えポイントです」と声を大にして言いたい程に!!
そんな微妙な雰囲気を感じとって頂けた事も、嬉しくてありがたくてたまりませんでした。

さらにラブコール相手まで増やして頂けて、うわわわわっ!!
そのお言葉も大事に受け止めて
カーレンとアーベルも、また何らかの形で日記絵のネタにさせて頂きます;;
それも含めまして、リクエストしてくださりありがとうございました・・・!!
お手間とお時間を頂いた上で、こうして言葉を送って頂けるということは
本当に本当に作者冥利につきます。幸せな気持ちをありがとうございました。
その感謝の気持ちを少しでも返していけるように、
せめて日記のノリは、好きだと言って頂けたいつも通り
これからもアレな感じでいこうと固く決意いたしました!(笑)

:12月7日:
*とんちき様
本当にもう、いつも愛でてくれてありがとう・・・!!orz
わざわざリクエストまでしてくれたことに、心底愛情を感じてこちらこそもんどり打ちました。
その愛情を打ち砕くような、ごらんの有り様リクエスト消化をしてしまった感ですが・・・
しかし今回とんちきさんからのリクエストだというのを免罪符に、色々と好き勝手に描けました!
そういう意味でもありがとうございました(とてもいい笑顔)

:12月12日:
*はじめまして。マザーグース読ませてもらいました~の方
はじめまして!作品を読んでくださっただけでもありがたいのに、
温かいコメントまでくださり、ありがとうございます・・・!!
さらにリクエストまでしてくださって、頭が下がりっぱなしです。
「レーナを描いて」とのことだったので、
彼女を使って自分の趣味に走っただけの絵になってしまった感が否めませんが、
リクエストありがたく受け取り、描かせて頂きました。

新参なんてとんでもないです、わざわざ丁寧なコメント・リクエスト頂けて
とても嬉しく読ませて頂きました!
拍手絵も可愛いと言ってくださって、本当にありがとうございます・・・;;
レーナをリクエストしてくださった事といい拍手絵といい、
もしかして人外が好きな方なのかしら・・・と勝手に思って同士気分に浸ってしまいました(笑)

リクエスト消化・コメント返信大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
そして温かいコメントをくださった事、リクエストしてくださった事、
本当にありがとうございました!

:12月13日:
*エリスとアレックスをリクエストしたものです!~の方
うわぁあああたくさんの可愛い連呼本当にありがとうございます・・・っ;;
ストライクを決める事ができてよかった・・・!!

「アレックスはエリスのお嫁さんになればいいと思います」の一言に、笑いながらも大納得。
彼女が「私が養います!!」宣言をしている様が、ありありと目に浮かぶ・・・(笑)
そういった意味でも男前寄りで、心の中が荒ぶっているエリスが
引かれなくてよかったと一安心です!

そしてアレックスがムキになっている事を感じとって頂けて一安心・・・っ
彼は何かと冷遇される事の多いエリスの役に立ちたいんですけど、
彼が手伝えるような事はエリスは当たり前のように、もしくはそれ以上にできる事が多いので、
あまり役に立てる機会がなくて、いつも必死な感じです。
彼は悪い子ではないのですが、かなりの感情型で
今回も他の人が頼られているのを聞いて、簡単に牙をむいてきました(笑)
逆にエリスは理性型として描いているのですが、だからこそ彼女にとって
「一生懸命で可愛いはぁはぁ」な対象なんだと思います。
やっぱりアレックスが嫁入りした方が自然ですね(ナンテコッタイ)

私は恋する乙女に特化したような話をあまり描く事がないので、
新鮮なコメントの数々、とてもうれしく読ませて頂きました。
さらにこれからも楽しみにしていますの一言、じーんと心に沁み入りました。
こちらこそ、こんな見てくださる方々に丸投げ企画にリクエストしてくださった事、
とても丁寧で温かいメッセージをくださった事、本当に感謝感謝です。
お付き合い頂き、ありがとうございました!!;;

:12月19日:
*すずおり様
もう「フローラちゃんの」のくだりで「すずおりさんこんにちわ!」と思いました。
いつもこの子たちを愛でてくれて、本当にありがとう・・・っ
渇望されたような絡みには答えられていない気もしますが、
それは気のせい、気のせいよね、すずおりちゃん(ニコッ)
こちらこそ、今年も来年もすずおりさんの色々更新楽しみにしています!
いつまでも、末永く、よろしくお願いしますorz

:12月25日:
*レーナ頼んだ人です~の方
うわぁこちらこそありがとうございます!!
しかも人外大好物発言まで頂けて・・・画面前で無言でガッツポーズしました。
人外好きさんに人外をリクエストして頂けた・・・これ程幸せな事はありません;;

:12月31日:
*とんちき様
こちらこそリクエストして頂き、そしてそれを見てもらっただけでありがとうなのに
さらにコメントまでくださって、本当にありがとうございました・・・!!orz
私が一人で描くと、男女感が出がらしのお茶並みにうっすくなってしまうのですが
とんちきさんが声をかけてくれた事で、まとも(笑)な男女感で描けたと思います。
その点でも大感謝!

天使連呼にも嬉し恥ずかし・・・っ
女の子を天使と言われるのは非常に嬉しいよねありがとう・・・(T□T)
それがきっと無神経天使だとしても喜ばしい限り(笑)
とんちきさんが不思議に思っていた事は、他の方にも言われた事があるので
そんな風に見えてるのかーと改めて思いました。
私としては、描く機会がないので描いていないだけで至って普通の18歳だと思ってます!
その証拠として、話の内容はどうあれ彼はルネを見ている事が何だか多いという嫌な現実が。
「武士は食わねど高みの見物」的な気分なんじゃないかな!!
妙に反応すると相手に気づかれて自重されるから、
おいしいなぁという時は黙って見ていた方が賢いですよねニコッ。

長文の上、ありがたいお言葉オンパレードなお礼コメント本当にありがとうございました!
今年も特にアレなソレな面で、どうぞよろしくお願いしますorzorzorz
