----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*



色々と詰め込み過ぎた感のある絵。


d110222-1.jpg


初めて正統派?の猫の日気分。
ちょうど落描いていたものに猫耳生やしただけですが・・・

女の子がぶかぶかの服を着て、
丸まって寝ているのが好きですえぇ好きですとも好きですが何かぁ?!

という気持ち一心でポーズ集遊び。
しかし気づけば猫の日のにゃんにゃんを
別の方向に履き違えたような出来栄えになったのは、仕様です。

それにしても、あの婚約者じゃあ一生こんな事なさそう・・・で・・・・・・
これは国家存亡の危機!正に男を見せろとしか!!

そう言えば女の子がセーターとかカーディガンから指先だけ出しているあの可愛い状態、
「萌えソデ」って言うんですってね。
ずっと「バカ田大学ソデ」って言ってたぜぇえ。/(^o^)\

ここ数日ツイッターからも離れる程沈んでいたのですが
ご覧の通り、相変わらず春を先取りする腐れ脳みそでございます。
そしてその間も当サイトに足を運んでくださった方々、
拍手までくださった方々、もう何とお礼を言ったらいいか・・・!!
特に、新しい更新がないにも関わらず拍手を頂けると
動機息切れが止まりません。本当に本当にありがとうございます・・・っ(T□T)

ショ・・・ショタじゃないよね??(((^o^)))

ハイパーアングルポーズ集であそぼ・・・うと思って描いていたのですが
気づいたら「こんなアングルどこにもねぇ!」という出来上がりに。
けいかくせいってなぁに?!おほしさまのなまえ?!>(^o^)

明日はちょうどバレンタインなので、今日は甘いものと男の子の話。
マザーグースの人たちは、甘いもの駄目な人はあまりいない感じです。
大体「すごく好き!」か「普通」ぐらいのテンションの人ばかり・・・
「赤い靴」のアーベルだけが、唯一完全な甘いもの嫌いかな。

d110130-4.jpg

そんな風には全く思えないかもしれませんが、割と甘いもの好きなディータくん。
小さい頃は双子力?を使って、お兄ちゃんのふりしてお城に入りこんでは
ポケットをお菓子いっぱいにして帰るということばかりしていました。

d110130-5.jpg

田舎組は、生活環境的にお菓子にあまり縁がなさそうなので(ひどい)
ケーキとか見るだけでテンション上がる感じです。
そして食べたら食べたで、そのうまさにさらにテンションが上がるのです。
18歳児と20歳児。

そもそも私は、男の子にあまり「甘いもの苦手」設定を考える事がないのですが、
甘いもの苦手な男の子って、何かかっこいいですよね(笑)
少女マンガの男の子って大抵甘いもの苦手そうだ。何となく。
甘いもの苦手なのに、主人公の作ったお菓子は頑張って食べてくれるような
イケメンイベントが必ずある気がするぜ!かっこいいなぁ。

そして私はそういうイケメンイベントよりも
「甘いものが好き=味覚が子供」という所に食いついているから
ご覧の有り様なんだという事に気づいた(^o^)
食堂でハンバーグとか焼きそばばかり食べているDウンタウンの浜ちゃんを見て
「お前味覚が子供やねん!!」とまっちゃんが言っているというシーンを
TVで観ただけで、体に電流が走る程です。
味覚が子供の人好きって、何萌えって言うんだろうね・・・

そして最終的にバレンタインとか何も関係ない話題に終わるというこの体たらく。
そんないつも通り反省の色無しの当サイトに足を運んでくださる方々、
さらに拍手までしてくださる方々、いつも本当にありがとうございます・・・!orz
イベントごとにも全く何も出来なくて本当に申し訳ないですが
そのありがたさを力に、もう少し沈んで色々とやってきます・・・!!

キャラメイクファクトリーであそぼう。

最近話題になっていた「キャラメイクファクトリー」というきせかえFlashでひと遊び。
とりあえずルネ作ってみたんだ・・・け・・・ど・・・

d110207-1.jpg

使うパーツすくねぇえええええ!!!
アイテム選択がほとんど「なし」で、女子力・・・(笑)と改めて思いました。
しかも黒率高し。

女の子の方がパーツ多いので作り幅がありますが、男の子も作れます。

d110207-2.jpg

でも髪の毛の「ショート」の短さの限界がこれなので、
私の場合アル兄?ぐらいしか作れなかったという。
どれ程短髪信者、もしくは妙ちきりんな髪型指定者。

そして選べる服装が大概現代服なので、
何だか普通の大学生のにーちゃんになりました・・・(^o^)


これだけじゃアレなので、ハイパーアングルポーズ集で遊んだやつも。
今回の生贄はアンジェラさん。今日も欲望に忠実。

d110130-1.jpg

このアングルがうまく描けるようになりたいものです(おっぱい的な意味で)

そして相変わらずの日記更新専用サイトに足を運んでくださる方々、
その上拍手までくださる方々、いつもありがとうございます・・・!!orz
特に日記を更新した後に拍手を頂けると、
日記だけでも観てくださる方がいるんだわ・・・;;と
とてもありがたい気持ちでいっぱいになります。
本当にありがとうございます(T□T)

ハイパーアングルポーズ集であそぼう。

誕生日にダダこねて頂いた「ハイパーアングルポーズ集」を見ながら
暇を見つけてはがしがし描いたりする日々。
これを見ていると女の子が描きたくて描きたくてたまらなくなるあれいつも通りだ。
しばらくはそれで遊んだ結果が日記絵になりそうです。

d110130-2.jpg

足や胸を出した絵を描きたくなるので、生贄は必然的に雪の女王になる事が多い。
何が描きたかったかは省いている布がどこかですぐわかる・・・
こういうアングルは何だかとっても少年漫画っぽいですね。

男の子にも流用できるかなーという実験も時々。
このポーズ集の男性verもきちんと出ているんですけど
まぁ・・・まぁそれは置いといて!(ニコッ)
d110130-3.jpg

お行儀が悪いですよ!>侍女
でも全く聞いていない聞こえていない状態。


話は変わってオフ事!
数日前に友達のミツルさんの職場の棚卸しにお呼ばれしてきました。
職場の方に「もう完全にホームだね^^」と言われる程
棚卸しの固定選抜メンバーである。
そして「そうなんですよー、うちでも完全に我が家かってスタイルでいるんですよ!」と
相槌を打つミツルさんに「それはちょっと意味が悪い方に違くなるだろ!!」と思う。

戦国BASARA3もプレイさせてもらってきました。
念願の鶴姫ちゃん!やっと会えたね俺の鶴姫ちゃんマジ巫女!!
外見も性格も本当に可愛かったです。
階段をダッシュで登ると、とてもいい具合にちょっと見えるので(なにが)
カメラアングルを極限まで下に下げて「白!!」とかやっていた時の、ミツルさんの顔。

しかし私が一番すっ転んだのは、
家康でも三成でも政宗でも幸村でもなく
南部晴政だったという怪奇。
私にとっての宵闇の羽根の方は間違いなく南部晴政。

南部さん本当にナイスシニア声も口調も服装も素敵過ぎ。
ステージも恐山な所が余計滾りました。
「ここちょっと怖いんだよ・・・」というミツルさんの横で
背景の血の池地獄や積み石やかざぐるまにアングル合わせてうっとり。

ストーリーモードで選べるパートナー武将に南部さんばかり選抜して、
自分は戦わずに遠くから南部さんの戦っている姿を見ていた
私の本気さときたらもうね。
避ける仕草が特にかっけーです。バク転しながら避けるんだぜ。
多分忍者ではないと思うんだけど、どの忍者キャラよりも一番忍者でした。服装も武器も(笑)

そう言えば南部さんは「三日月の 丸くなるまで 南部領」の
南部さんだと今更知ってびっくりしました。なるほどねー!
うちの父も青森出身なので、今度から旧南部藩出身と思おうかなごくり・・・(^o^)

ゲームばかりやってないでお外で遊びなさい!ということで
外でご飯を食べたりもしてきたんですけど
そこで話していた事ももれなく二次元の話という。
ミツルさんの創作っ子たちの名前の話をしてきました。
自分のでも人様のでも、名前を考えるのは楽しいです。
ミツルさんのサイトでお披露目になる日がとても楽しみ楽しみ。

そしてその名前会議で使ったメモ用紙を、危うくお店に置き去りにしてしまう所でした。
ミステリーサークルより奇怪なものを残してしまう所だったあぶねーあぶねー!
