----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*



虚ろな目の色とかしたミルク系の表情好き過ぎワロタ。

d110423.jpg

これでパーツ分け終わってる状態ってんだから酷いねぇ。

線画は後起こしで、
塗りはガガガッと描いた下描きの上からやるという方法でやってるんですが
まだまだ迷走中です。

とりあえず29日までに・・・終わるといい・・・
最近友達に「Märchen」をお借りする事ができたので、
それをぐるぐるしてテンションを上げることで
私は今日も ファーティ 頑張っているよ!

MärchenいいよMärchen。案の定すっ転んでるなう。
Märchen娘は皆可愛いなぁ。
曲としては「黒き女将の宿」と「生と死を別つ境界の古井戸」が
とても童話っぽくて好きです。
キャラとしては、イド子と雪白姫のノリがすごく好き(笑)

野バラ姫は声を聞くたびにきゅんきゅんします。
魔女の追放命令を出す際の命令口調の、言い慣れてない感がすごく可愛い。
そりゃ王子も「いただきます」と言うわ。
そして野バラ姫が自分を呪った魔女を追放するだけで済ませたのを聞いていると、
私の頭の中に
「一方雪白姫は、継母に焼けた鉄靴をはかせて踊り狂う様を見て大爆笑していた」
のナレーションと共に、現場の雪白姫の映像がよぎる。
もちろん「なんてことだ・・・」と呟く王子付きで。
正にお前の嫁だろ何とかしろ状態(^o^)

しかし性癖が腐っていても王子様!登場時の音楽がすげぇかっこよくて笑った。
王子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じがビシビシする(笑)

そしてこれをお借りする機会として、先日友達にも遊んでもらったので
現在気力だけはイド子並みにあります。
外食する機会がほとんどない私にとって、外でご飯も本当においしかった!(かわいそう)
頂いた本もチョコもさっそくもぐもぐしましたあぁなんておいしい生活。

さらに次回はさっそく5月のティアでお世話になります。
楽しみ反面、いい年して寝坊と迷子のコンボをかまさないように気をつけマウス・・・

日記に使える絵がなかったんですね(ぎくり)

またまた話題の嫁作りツールで遊んだ結果。
ここはキャラに近い髪型がたくさんあったので(あと制服がたくさんあったので)
調子に乗りました・・・

d110418.jpg


仲良くなっている子は酩酊しているとか、そういうありがちな設定。
しかし全員制服が違うって、学校すらも股にかける股かけゲームかよ(笑)


:会話イベント画面的な:
d110417-3.jpg
選択失敗。


d110417-4.jpg
選択成功。


d110417-1.jpg
選択成功っていうレベルじゃねぇぞ。

こういう時に枠消去機能を使うのは常識だぜぇ!

いつも脱衣要員として利用する機会の多いアンジェラさんですが、
彼女に対しては「20歳だからまぁいいか」という思考が
私の中で働いているからだということに
これいじってて気づきました。
ちゃんとしてるんだかしてないんだか・・・

しっかしこういう絵は可愛いなぁ。ギャルゲ絵って女子に全力だから本当に可愛い。

続きから拍手返信させて頂いています!
こうやって遊んでいる中で、サイトに足を運んでくださる方々から
頂ける拍手にはありがたいやら申し訳ないやら・・・orz

しょこたんの声も違和感なくて流石だなと思った(笑)

d110414.jpg

絵がないので、かなり前にモノクロ用として描いて、
やっと完成したものの一部を・・・
パソでモノクロ塗りをしたことがなかったので、ガンガン迷走しつつ
結局慣れてない感満載で終止したぜ・・・orz

これが終わったので、サイトに使える絵も何か描けるかなーと試行錯誤中です。
か、描けるかなー;一枚絵のハードルの高さときたら・・・!

オフ事!先日「塔の上のラプンツェル」観てきました。
語りたい気持ちを抑えて、ネタバレしない程度につらつらっと!

私のディズニー映画のストーリー認識は、
大概「これでいいのか流石ディズニー」ということが多かったのですが
これはよかったすんごくよかった。

出てくるキャラが皆魅力的で、最近のディズニー映画を久しぶりに観た私は
「ラプに「日本の萌え」が入ってないか?!」とびっくりしました(笑)
ラプ可愛いよラプ。幼少期のラプが歌っている姿で、
序盤なのに気持ち悪くなるほど萌えた(^q^)
ラプと魔女の疑似母娘の関係にも、何やらこみ上げてくるものがありました。
他のディズニー魔女と違って、ちょっとでもラプを可愛がっている感があったからかしら。
あんな可愛いラプンツェルに「大好きよお母様」と言われたら、
自分の為にさらってきたとはいえ、情がわいて時々きゅーん!としていたに違いない。

ラプとフリンの2人もすごくよかったなぁ。
この2人は付き合えとか結婚しろとかじゃなく、
リア充家族になれ!!と心から願いました。
「塔の上のラプンツェル」は、ストーリー全部に家族愛が詰まっていて
年をとってゆるくなった涙腺も相まって、常時ボロ泣きという有り様だった(^o^)

しかし映画を観終わって、一緒に観に行った友達に泣きながら言った事は
「フリン・ライダーって名前、芸能人の不名誉なアダ名みたいじゃなかった?」でした。

いやぁ、それにしてもストーリーも絵もすごくきれいでたまりませんでした。
所々原作の一部がストーリーに組み込まれてて、そういう時はぞわわっ!
そしてこれぞ童話!これぞハッピーエンド!!って感じに始終キュンこらしました。
特に「塔ラプ」と言ったらこれ!というシーン、
湖の上で、モン・サン=ミシェルのようなお城と
その周りを蛍のように舞うランタンの灯りを見るシーンは一生観ていたい程だったぜぇ。
一生観るのは無理なので、とりあえずパソのデスクトップをこれに変えました。

できればもう一度観たいので、
近隣の映画館でゴールデンウィーク中もやっていたら、
今度はイトコを引っ張っていって観る気満々の現在です。
自分、塔ラプにハマりすぎワロタ。

そして相変わらず沈みきっている当サイトに足を運んでくださる方々、
拍手までくださる方々には何とお礼を申し上げてよいやら・・・!!;;
特に更新が全くない現状の中で頂ける拍手には、頭が下がりっぱなしです・・・
やる気と元気を下さって、いつも本当にありがとうございます(T□T)

:エイプリルフール企画 おまけ:

エイプリルフールおまけ。出番がなかったハズレ組!


●マザーグースの良心●
2011a-omake2.jpg

ユーモアも通じないような子は、しばっちゃおうねぇ~。



●この子らのこれが一番糖度高い気がしてきた●
2011a-omake3.jpg

せめて猫がメスだったなら・・・



●面倒くさい大人たち●
2011a-omake1.jpg

親戚の集まりで、酔っぱらったおっちゃん達に絡まれている中学生のようだ。



●スリープ待機中●
2011a-omake4.jpg

出番がある時は起こしてください。




これにて、今年のエイプリルフール終了のお知らせ。
長々とお付き合い頂きありがとうございました!;;
一組ぐらいは正規メンバー同士で当たるかなーと思ってたんですが
見事に当たらなくて、糖度どころかこの運命力の低さ(笑)と思いました。
これらは後日まとめて、サイトの方に改めて収納しておきますね!

そしていつも当サイトに足を運んでくださる皆さま、拍手までくださる皆さまにも
盛大なる感謝を!ありがとうございますありがとうございます(T□T)

今日から4月、春にして新年度ですね。
ここ最近はがっくり来るような事が多くて、気持ちもゆらゆらする事が多いですが
そんな中で頂く拍手には、あったかい春気候の気持ちでいこう!と
前向きな気持ちになれるパワーを頂いています。

現在当サイトは通常営業全開ですが、
これはそれを受けとめてくださる方がいる事で成り立っているものだと
私は思っています。
早く色々な人や場所が、通常営業になる日が来るといいなぁ。

:エイプリルフール企画 STEP8:

エイプリルフール中、メイン更新ラスト!


rap-mini.jpg
●STEP8:アンジェラと 一緒に寝る●

最後に全てを挽回できるんだろうか。
それともまた、糖度の向こう側に行ってしまうのだろうか。



2011a-8-a.jpg

テレーン。







2011a-8.jpg

子守唄のサービス付きだよ!!(自棄)

挽回もできなければ、糖度の向こう側に行く事もなかった。
警戒心の高さが真逆の図、というラスト。
アンジェラさんの余裕の姿勢がとても男前に見えます。

これでメインの更新は終了です。゚(゚^o^゚)゚。結局、始終糖度迷子状態で終わってしまった・・・
後はおまけ的なものを0時までに更新予定です!

:エイプリルフール企画 STEP7:

エイプリルフール中!


karen-mini.jpg
●STEP7:カーレンを 押し倒す●

もうすごく力技のイベント。
これで糖度が上がらなかったら嘘だろう。



2011a-7-a.jpg

テレーン。






2011a-7.jpg

糖度も低けりゃテンションも低い。

もしかして・・・このあみだくじ、そもそもハズレの人選の方が多いのか・・・?!
とりあえず妖精に当たると色々と駄目ですね。
でも何となく、ルドヴィは押し倒すの得意そうだなぁと思いました。
日々こうやって獲物を仕留める生活を送っているので(捕 食 感 覚)

次の更新は夜の21時頃です!ラスト!!

:エイプリルフール企画 STEP6:

エイプリルフール中!


ellis-mini.jpg
●STEP6:エリスを ぎゅー●

大事なのは女子の年齢でもイベント内容でもない。人選だ。
と、悟り始めて、当たり?を願う。


2011a-6-a.jpg

テレーン。







2011a-6.jpg

何て前向きなセクハラなんでしょうか。

「周りが男ばかりなので、エリスのふかふかの体に興味を示したレルフェくん」
こう書くと、ちょっとは糖度が・・・いや、上がるのは妙な如何わしさだけだ。

次の更新は夕方18時頃です!

:エイプリルフール企画 STEP5:

エイプリルフール中!


renne-mini.jpg
●STEP5:ルネの 手の甲にちゅー●

この辺りから、女子の年齢もそれなりになってくるので
それなりになる事期待。
イベント的にはロマンだわ!



2011a-5-a.jpg

テレーン。







2011a-5.jpg

糖度を一気に越えて、無理やり事を強要する事案が発生というレベルになった。

糖度って人を選ぶなぁと、改めて思いました。
もうちょっとこう、少女マンガ的な感じが糖度高いもののイメージなんですけど、
あれ、でも最近の少女マンガはこういう事件性のあるシチュエーションも
多いかもしれない?(それは少コミでは)

次の更新はお昼ちょうどの12時頃です!

:エイプリルフール企画 STEP4:

エイプリルフール中!


lena-mini.jpg

●STEP4:レーナが あーん●

彼女は年齢不詳だったので、テキトーにこの辺りに参戦!
でもいくら糖度高いイベント組んでもレーナじゃなぁ・・・と思いつつ、
対戦相手に何とかしてもらいましょうという心意気で。


2011a-4-a.jpg

テレーン。






2011a-4.jpg

やっぱり駄目でした。

糖度が完全に行方不明。これは当たった人も悪かったですね。
相手がアレックスだとオーバーキルされるしかない。
いや、そもそもレーナ相手にオーバーキルされない人もいなそうだ。
この勝負、最初から決まってたんや!

次の更新はお昼ちょうどの12時頃です!

:エイプリルフール企画 STEP3:

エイプリルフール中!


flora-mini.jpg

●STEP3:フローラを なでなで●

個人的には、とても糖度が高いイベント認識なんですが
果たして・・・


2011a-3-a.jpg

テレーン。





2011a-3.jpg

お医者さんモードと人見知りモード。

医者と病弱風少女、医療モノにあるあるっぽい感じの2人だなと思いました。
アーベルは腐っても医者なので、健康関連のことは気になる模様。
でも何だかいじめているようにしか見えない残念具合。

次の更新は朝の9時頃です!

:エイプリルフール企画 STEP2:

エイプリルフール中!


lily-mini.jpg

●STEP2:リリーを ひざ乗せ●

それにしても、アリスとリリーの幼女組イベントは
私の趣味が丸バレで実に気持ちが悪い。


2011a-2-a.jpg

テレーン。





2011a-2.jpg

赤い悪魔は、優良物件を見つけた!

リリーは誰が相手でも、マイペースにパパ勧誘しそうです。
相手が妖精なら、ママも年を気にしなくてよさそうなのでいいかもしれませんね。

次の更新は早朝6時頃です!

2011年4月の拍手返信ログ

:4月18日:
*チン太さま
わぁあ、いつも本当にありがとうございます・・・!;;
無記名コメントでも大歓迎ですが、今回お名前を添えて返信できることを
とてもうれしく思います!

そしてエイプリルフール企画を見てくださったようで、
それだけでもありがたいのに、うれしいお言葉の数々を
すべての絵に頂け・・・て・・・っ!!;(ガタガタ)
ありがとうございますありがとうございます(T□T)

アリスとリーゼル:あみだで最年少コンビがぶち当たった時は、神様っているわと思いました。
         いきなりダブル幼児の絡みを描けた事で、私のやる気は確実に上がりました!

リリーとルシエル:膝のせ身長差、私も好きです。ぶっちゃけ幼女と青年に激弱です!

フローラとアーベル:これを描くにあたって、彼女が人見知りであった事実を思い出して
          突貫でガクブルさせたのですが、余計いじめの現場感が出てしまいました(笑)

レーナとアレックス:「レーナ様はそんなもんですよね!」のお言葉に、
         「自他共に認める、そんなもんです!」といい笑顔になりました。

エリスとレルフェ:自分でも「おいしいです」と思いながら描いていましt・・・
        ぶっちゃけ少年とお姉さんにも激弱ですうへへ。

カーレンとルドヴィ:彼女らのテンションは別に上がりませんでしたが、
         あのアングルで女子の足を描こうと決めた私のテンションは高かったです!
         「カーレン様はそこにいるだけで神」>もったいないお言葉ありがとうございます!;

アンジェラとユーグ:思春期!(笑)何かするとしたらアンジェラの方ですね。
         彼女の方がそういう甲斐性ありそうだ・・・とか、書いていて悲しくなってきました(笑)

ルネとクリス:自分の中では「事件」として処理していた構図に、ありがたいお言葉・・・!
      彼女がこういう目にあうと、私としては「場違い・・・(笑)」と思う事が多いのですが
      「もっとやれ」と言って頂けると、とても励みになります。
      「それを免罪符に、もっとやろう」と、してはいけない決意を固めました!

ロベール:はずれ組を最後にまとめていて、「あぁこの人はずれてたんだ・・・めでたしめでたし」
    と、私も処理しました(笑)当たっていたら私も彼も全力を出したような気がして、
    その点でもめでたしめでたし。

こちらこそ、長文でお返ししてしまって申し訳ありません・・・orz
時間とお手間を割いて、たくさんのありがたいお言葉をくださった事に
こういった長文だけでなく、何かしらの更新で返していけたら・・・!と強く思いました。
特に「みんなが大好きです!みんな幸せになってほしいです」と言って頂けた事、
自分が好きなように描いている作品に対して言って頂けるお言葉の中で
これ程ありがたいものはありません;;
いつもいつも、パワーを分けてくださって本当にありがとうございます!

そして最後に、お見舞いの言葉もありがとうございます・・・!
まだまだ地震関連の色々が心配な昨今ではありますが、
今もこうしてコメントを頂けたり、それに返信することができたりすることで
私も幸せをかみしめています。
こちらこそ、チン太さまの生活の平穏を全力で願っております。
ツイッターでお元気な姿を拝見すると、とてもうれしく見ていますので!(笑)
これからもお変わりなく、日々を幸せに過ごされることを祈っております。

よくよくあみだくじの好きなサイトだよ。

今年はエイプリルフール限定で糖度を上げてみようと思います!
冗談で糖度を上げる。何だか悲しい文言だ。

とりあえず糖度が上がりそうなイベントを組んだ一枚絵を
ぬるぬると描いていく所存。
マザーグースには女子が8人いるので、その人数分の枚数に挑戦。
その女子の年齢が上がるにつれて、イベントの内容年齢?も上げていこうと思います。

それでは最年少のアリスから始めます!

alice-mini.jpg
●STEP1:アリスと 手をつなぐ●


相手はあみだくじで決めます。
当サイトでは、何かを決める時は常にあみだくじの姿勢(^o^)

2011a-1-a.jpg
テレーン。





2011a-1.jpg

実に幼稚園。

これは当たりどころによってはどんなイベントを組んでも
糖度なんて一切検出されない事に、この時点で気づいてしまいましたが
それはもう、見ないふり見ないふり!!

次の更新は夜中の3時頃です(よ な か の さ ん じ)
これは大体3時間ごとに更新する予定で、8枚+おまけを入れて
最終更新予定時間は2日の0時頃になります。
なのでいっぺんに見てしまいたいという方は、それぐらいに覗いて頂ければ
すべてさっくり見れると思います(´∀`)

