----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*



並べて思う、この王子力の無さ。


d1100529.jpg

「王子」というくくり。

童話をモチーフにしているくせに、
この称号を持つ人が3人しかいないのがこのサイトの現実。
多分「妖精」というくくりが
一番多いと思いま・・・それはそれでメルヘンじゃないかオッケーオッケー!(駄目な前向き)

最近ここで野郎を描いている事が多いんですが、
それはここ以外の機会で女の子を描く事が多いからです。
偏って描いていると、手が描いてないものの描き方を忘れてしまうんですねぇ・・・;;
いつまでたっても形状記憶能力を習得しない俺の右手!。゚(゚^o^゚)゚。

続きから拍手返信させて頂いております。
その他にも拍手くださった方々、サイトに足を運んでくださる方々にも
ありがとうございますの想いよ届け!!皆さんのご自宅へ届け!!!

何度目だ背景シーツ。

d1100522.jpg

線画交換第二弾。今回は黒作さんの初音ミク線画に塗り絵させて頂きました!
が、思いっきり胸放り出してるので、完成品はpixivの隔離タグに護送しておきました(^o^)
18歳以上の方とはそこで面会しましょう。

今回我が人生で初めて初音ミクさんを塗ったんですが、
この子もカラーリングが華やかで調整が難しかっttttt。
私は自分で色を選ぶと大概無難なカラーリングを選んでしまうので、
こういう自分が選ぶのとは違った色味のものを塗れる機会は
目線を変えられてありがたいですね。
緑?青?色の髪はとてもキレイですわぁ。

これだけではアレなので(またか)ちょっとだけ創作!
今日はキスの日だと聞いて突貫で描きました字の汚さに突貫さが丸出しです。


:そう、大きくなったんだよ:
cc62-1.jpg
すれちがい通信中。
でもこれは改めて律義に許可を取った所で
「どうして?」と良心にグッサリくる返答の無限ループの悪寒。



:じゃあおとなのひとはどうしてるんだろう!:
cc62-2.jpg

cc62-5.jpg

こういう風に大きくなるよりは全然マシ。


最後に!いつも当サイトに足を運んでくださる方々、さらに拍手までくださる方々
本当に本当にありがとうございます(T□T)
最近は線画交換の塗りを主にやっていたので、自分の線画を忘れてしまわないように
またここでもちまちま色々と描いていこうと思います・・・!orz

( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

d1100512.jpg

友達のミツルさんと、線画交換遊びしました!
キャラはミツルさんちの子で、左側がいつきちゃん・右側が愛里ちゃん(俺の嫁)
私が「胸塗りたい胸ー!」と駄々こねていたらくださった線画で
その点でもありがとうございますそしてすいません。゚(゚^o^゚)゚。

自分の線画・絵柄でないものに、普段の自分の塗りをやる時は
そのギャップを埋めてうまーく仕上げるのが難しい難しい。
これもミツルさんの絵柄に似合うように、
最終的に普段より彩度を上げて調整しました。
鮮やかな色が似合う絵って、華やかで素敵ですなぁ。

逆に、私が線画を描いてミツルさんが塗ってくださったものは
頂きものとしてサイトの方へ大切に保管させて頂きました。
私にくださったこの線画が、私に気を遣って女の子で露出ばーん!だったので
私が描いた線画もミツルさんに気を遣って、
露出控え目で甘いシチュエーションな構図だったりする
そんなことは一切ない(このやろう)

これだけだとアレなので、「するならバトン」的なもので若干の創作話を。
これをやると、ある程度自分の趣味?性癖?が見えてくる見えてくる。

●お父さんにするなら
ロベール:話がすげぇ合いそうで、若干嫌だが(笑)

●お母さんにするなら
カーレン:元々私の中でこの子は
    「女の子」っていうより「お母さん」みたいなイメージが・・・

●お兄ちゃんにするなら
アレックス:お兄ちゃんはある程度抜け作な人がいいです。
      傍若無人に振舞っても怒らなそうだし。

●お姉ちゃんにするなら
エリス:お姉ちゃんは何でもきちんとやってくれそうな人がいいです。
    甘えて甘えて生きていきたい(^o^)

●弟にするなら
リーゼル:お姉ちゃん至上主義は夢だわぁ。
     サイズ的にも頭のゆるさ的にもとてもよい!

●妹にするなら
リリー:何でもホイホイ信じる単純さ故、
    変な可愛がり方をしても気にしないでついてきてくれそうだ。

●友達にするなら
女の子だったらレーナ:私のヲタトークにも寛容に乗ってくれそうでありがたい。
男の子だったらジャン:同じ田舎者なんで、話してて楽そうだ(笑)

●彼氏にするなら
アルフレッド:単純に、面白そう。犬連れなのもよい。
       あと一人で遊ばせておけそうな所がいいです(かれし・・・)

●彼女にするなら
アリス:ロリコンじゃないよ。・・・ロリコンじゃないよ(復唱)
   この子の真面目でいじめ甲斐がありそうな性格が、
   ギャルゲでいたら私が真っ先に落としにかかるタイプなんです。

●旦那さんにするなら
ルーカス:人生設計は手堅くいきます。色々と、安定した生活を送りたい!

●お嫁さんにするなら
ルネ:中高年の人とかなり話があいそうなので、ご近所づきあいをうまくやってくれそう。
   畑も管理してくれそうだし。
   
●子供にするなら
男の子ならレルフェ:思春期になっても「うるせぇクソババァ!」とか言わなそうで。
女の子ならフローラ:女の子らしい女の子を育てるのはとても楽しそうだわ。

●ペットにするなら
ルドヴィかフラン:おしゃべりできたり二足歩行できたりする獣と共に暮らすのは
         永遠の夢である。


こうして見ると、私自身の好みと周囲から割と萌え的な意味で声をかけて頂ける子は
大分違う事がわかりました。゚(゚^o^゚)゚。特に男の子
いやー萌えって、本当に難しいものですね。

( ゚∀゚)o彡゜

d1100510.jpg

友達と線画交換する機会があったので、それ用に。
自分の現在の欲望丸出しでワロタwwwワロタ・・・・・

線画交換用に描いたんですが、私も塗りたくなってきたので
時間があったら・・・塗ろう・・・かな・・・(消極的決意)

あと、カラーも大事だけどモノクロもね!という事で
久しぶりにちっさいマンガを!
でも4コマの大きさだと、
絵柄改造中の目とか髪の毛とか描く機会がNEEEEEE。

:釘さし確認:
cc61-1.jpg



cc61-2.jpg

甘やかしてるんじゃなくて、甘くみてる。


この「ロベール王子と遊ぼう」的なマンガ、続きを描こうかどうしようか考え中。
考え中の理由は、彼が絡んでくると
酒飲んで悪酔いしたノリで描いているとしか思えないネタになるから(^o^)

そんな酔拳使いがヒックヒック、ウィー状態で運営している当サイトに
いつも足を運んでくださる方々、さらに拍手までくださる方々、
本当に本当にありがとうございます・・・!!
そのありがたさを、これからもコツコツ更新で返していけたらと思っています(T□T)

大改造!!

劇的ビフォーアフター(絵柄の)をするべく、色々ぐるぐるしてるんですけど、
とりあえず全くない目力をどうにかしている最中です。

今までのあごー。
d1100506-1.jpg

ぐるぐる中なう。
d1100506-2.jpg


試行錯誤中って、どうしてこうも可愛くならなくて腹が立つんでしょうか。
見慣れていないからかなぁ。゚(゚^o^゚)゚。
もう少し右往左往しながら、
描き慣れていきたいと思いますopi塗りたい(突然飛び出す本音に注意)

コミティア行ってきましたー!!
なんて落ち着くのあの会場の空気・・・(ごくり)皆イベント行くわけだぜ。
目の保養にも気力補充にもなりまくり。今度行く機会があったらまた行きたいです。

当日は「私のビックサイトへの道のりに対する唯ぼんやりした不安」という感情の為
無理矢理ミツルさんを巻き込んで行ってまいりました。
始終罵り合いをしながら(※スキンシップです)私の目的達成や本を買うのにも付き合って頂いて
本当にありがとうございましたお前がもらうはずだったチョコうまかったよ(いい笑顔)

しかし私とは違って、全くチェックしないで来たイベントにも関わらず
ミツルさんは「あ、この人本出してるんだ!」とか「この絵師さん有名だよねー」とか
会場を回りながらすらすら話すミツルさんに(゚д゚)私より色々知っていましたちくしょー!

突発で本を購入する際も、サークル主さんに
「あの、ご本人ですか?!いつも見てます!頑張ってくださいー!」と
そつなく一声かけている様に、なんというコミュ力・・・と思いました。
私もお目当てのサークルさんでお目当ての本全部ゲットできたんですが
ガクブルしている上に定型文でしか話せませんでしたoh・・・
はじめてのおつかいに出た幼児より言語数少なかったぜ!

ティアに遊びに来たすずおりさんとも途中で合流したんですが、
彼女もすでに私よりばっちり本を買っていて、そのフットワーク見習いてぇと思いました。
私より 会場に来るの 遅かったよね?(>'A`)>
でも人生で初めて、友達のもの以外の同人誌を買いました。
うれしいです一生大切にします。

そしてサークル参加していた友達、レイちゃんと黒作さんにも
色々とお世話になりまして本当にありがとうございましたorz
出来上がった本を会場で見るのを楽しみにしていたんですが
予想を超えて期待を裏切らない内容で、今も手元で見てニヨニヨしています。
本作りって本当に楽しそうでいいわぁ。

そんな皆とアフターまで行けて本当に楽しかった!
ティアの会場にいた時間と、ほぼ同じ時間アフターしてたってどれほど・・・
そのくせ家に帰ってから話したかったアレコレを思い出すのはもう仕様です。
今度はお題をメモってから行こうそうしよう。

いやー、イベントって本当にいいものですね。

メル可愛いよメル(特に少年期が)

d1100504.jpg

エリエリエリーゼ。

「Märchen」の絵一枚ぐらい描きたいなーと思って下描きだけしてあるんですが
果たして完成するんだろうか・・・
大体Märchenのメインメンバー、
宵闇版メルとエリーゼの服どうなってんDA!(ガッシャーン)

こうして宵闇に消えていった屍絵が今までもたくさんあるので、
これも井戸という名のごみ箱フォルダに、セイッ!する可能性高し!

明日はコミティアに出かけてきます。
恥ずかしながら、今までこういった同人即売会イベントにほとんど行った事がないので
何か粗相をしやしまいかという不安震えと欲しい本あるんだよなぁあという武者震いとで
今しがた生まれた牛の子供のような有り様です。
一般参加なのにね!!

そしてこんなGW大満喫中な当サイトに足を運んでくださる方々、拍手をくださる方々
本当にありがとうございます・・・!;;
明日出かけるコミティアは、創作ジャンルオンリーの同人イベントなので
ここでテンションを上手く上げて何か更新に繋がればいいなと・・・思っています・・・!!

やばいよやばいよー(あの声)

d1100502.jpg

らくがきがき。
ジャンくんの「やばい」は「生活がやばい」という意味も含まれている。

私のイトコの小学生たちも、何事も「やばい」と言う若者です。
おいしいものを食べても「これ、やばいね!」とか言うので、
「もっと「やばい」以外の言い方あるでしょ!
おいしい・デリシャス・ボーノ・ハオチー・ダンケシェーン色々あるじゃん!!」
と叱ったら、よりにもよって適当に言った外国語でがっつり用法間違っている
「ダンケシェーン」が気に入ってしまったらしく
「これ、ダンケシェーンだよ!」と言うようになってしまた。
子育てって難しいですね。

今日やっと、長々と描いていた一枚絵が終わったんですが
特に背景とかないのにこんなに時間かかるなんて、
本当に一枚絵駄目なんだな・・・と実感。
あともっと如何わしく、女の子を描いて塗ってきちんとできたらいいのに・・・
どげんかせんといかんですねー。

しかし今回、
「今までストッキングとかオーバーニーソとかは描いた事あるから
ガーターいこうかな!」と意気込んだ自分を思い返すと、今になって。゚(゚^o^゚)゚。
もうこの勢いで数々の下着を制覇していこうそうしよう。
薄着の女の子を描くのは本当に楽しい!クールビズ最高d(^o^)b

そして気づけばもうGWも折り返し・・・!
GW中に、もう少し何か描けたらいいなと思う希望的観測。
そんな中、当サイトに足を運んでくださる方々、ありがたい事に拍手までくださる方々、
いつもいつも本当にありがとうございます・・・!!orz
このありがたい気持ちを、少しずつ更新でお返ししていけたらと思っています。

2011年5月の拍手返信ログ

:5月30日:
*「おはようございます。こちらでははじめまして~」の方
わわわ、わざわざこちらでもありがたいお言葉を届けてくださって
ありがとうございます・・・!!
どれもこれも絵師冥利に尽きるお言葉ばかりでとても光栄に思います・・・!
丁寧で温かいメッセージ、すべて心に沁み入りました;;
何よりも、「気に入って頂けた・納得頂けた」というお気持ちが嬉しい限りです。
少しでもゲームを楽しめるお手伝いをさせて頂けた事、こちらこそありがとうございました。
