----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*



今年ももう半年経とうとしているわけだ・・・

d110630.jpg

お前のものは俺のもの視線。

アイスを食べてる女の子はいいですね。
アイスの種類が2段重ねのコーンアイスでもチューペットでも何でも可愛い!
女子同士で食べっこしてるのも可愛いですねフヒヒwww

男の子はガリガリ君かパピコをバリバリ食ってるのがいいです。何となく。
そしてその残り棒?を口であぐあぐ噛んでればいいです。これは犬みたいでイイ!


そしてこちらではかなりお久しぶりで・・・!!(ガタガタ)
思考回路は相変わらずなのですが、
ここ用の絵を描く時間がちょっとなくて、ぐぬぬ中ですすいません;;

久しぶりと言えば、先日久しぶりに外で遊んできました。
外って言ってもカラオケで引きこもっていましたが(^o^)密室大好き!

この外出する日の前日がちょうどタイバニ放送日だったので、
時間チェックして必死に起床して観ようと思ったら、何故かすでに放送終了宣言が。
泣く泣く2度寝してその後外出したんですが、一緒に行ったミツルさんに開口一番
「なんで26時からの放送で4時に起きるとか言ってたの?(゚∀゚)」
と言われ、「えっ?」「えっ?」となりました。

私は何故か・・・26時を4時と・・・
勘違いしていたよう・・・で・・・(あなたおいくつでちゅかー?!)
26から24引いてごらん!2だろ!!2時だよ!!
4時に起きたらそら見逃すわ。

しかしその分カラオケ内で折紙先輩ぺろぺろ落書きを、
人様のノートに発散してきました。
あととんちきさんとのopi祭りも、やはり人様のノートに発散してきましt
いやぁこの為の密室だよね。絵を描く友達と会うと、こういう落書き大会が一番楽しいです。
おかげさまでストレス発散・気力補充になってとてもとても楽しかったです。
またすでに遊んで欲しい衝動に駆られている現実逃避やべぇ。゚(゚^o^゚)゚。

そしていつも当サイトに足を運んでくださる方々、拍手までくださる方々にも
気力をバンバン頂いています・・・!!
現在オフ原稿中の為、本格的に沈んでいる状況で、
その宣言の為に今日の雑記も書きにきたような残念な状態なのですが
そんな中で拍手を頂けることはありがたいやら申し訳ないやら・・・っorz

多分7月中はツイッターが主な生存確認の場になると思います;;
せっかくのクールビズ時期に(女子の服装的な意味で)沈むのは無念極まりないのですが
引き続き潜って頑張ってきます!

牙をむくと書いて、いつものこいつと読む。

d110611.jpg
酷くごっちゃりしてるぅ~(@ギャグマンガ日和の太子ボイス)
色々と、とても見づらい出来になってしまいましたが、
もう「Don't think,feel」気分でご覧くださ・・・!

女子会といい、こういう人がいっぱいいて何かをしている感じの絵は
描くの割と好きなんですけど、
背景を誰かが描いてくれればもーっと好きになれる気がする(^o^)

これの現場はルーシェのお城のつもりで描いたんですが(よくよくあっさり侵入される城だよ)
彼が一応出したコップをほぼ誰も使ってません。瓶から直飲みしているからです。
小皿もありません。取り分ける気がさらさらないからです。
所々修羅場が発生しているのが、女子会との一番大きな違いです。

女子会描いた時は、髪の色がほとんど明るい子ばかりだったので「白・・・っ」と思っていたのですが
こっちは逆に「黒・・・っ」と思いました。
女の子は明るく男の子は暗く、みたいなわかりやすい色選びばかりしていた結果がこれさ!

あと中途半端返上落描き!をしようと思ったんですが、結局地味な酔い方オチ。

d110605-2.jpg

背景のモブ声の方が派手に酔っているという。メイン娘ェ・・・

続きから拍手返信させて頂いています。
その他にもいつも当サイトに足を運んでくださる方々、拍手をくださる方々に
全力で感謝・・・!!orz
特に「女の子が可愛く描けないなぁ・・・」とうだうだしている時に描いた女子会絵に
声をかけて頂いた事がとてもパワーになりました・・・!!(T□T)
本当に本当に、ありがたい限りです。

だけどやっぱり女子が好き~♪

お久しブログな上に、カラーで描けなかったので
過程晒しでお茶濁し・・・!;

d1100605-1.jpg

①アタリを描きます。
人のアタリと食べ物のアタリの、完成度の差。

d1100605-2.jpg

②アタリを目安に、人物の下描きをもうちょっと頑張ります。
この段階が一番良く見える下描きあるある。

d1100605.jpg

③色々とうるさくして完成です。
下描きの際に描いてあったローストチキン?がしれっと食われていますが、(゚ε゚)キニシナイ!!

今回はマザーグース女子会!のつもりで描いたんですが
女子会ってこんな酒荒れするのか?(笑)
本当はおいしいスウィーツ食べておしゃれな話題で盛り上がるものかもしれません。

余談その一。
間違い探しのようにしれっといるリーゼルですが
この子は女の子と一緒にいると、必ずひざの上に座ってきます。
今回はカーレンがリーゼルの椅子。

余談その二。
マザーグース舞台モデルのヨーロッパの飲酒年齢が大体18歳以上だったので
今回18以上の子に飲んでもらったんですが
おかげで中途半端な年齢のルネに飲まそうかどうしようか悩んだ結果
中途半端な扱いをするという結論になりました。
この子の扱いはいつもそんな感じだなぁと思います。

余談その三。
*お酒耐性ランキング*

:酒神様:
・アンジェラ

----------【越えられない壁】------------

:飲む機会が割とあった人なりの強さ:
・エリス
----------------------
:飲む機会があまりなかった人なりの弱さ:
・カーレン
・ルネ

----------【越えられない壁】------------

:酔神様:
・レーナ

レーナは特に飲み食いをしない生き物ですが、
本体が雪が故にお酒を飲むとしみ込む速度が半端ねぇので
アルコールに瞬殺される感じです。

久しぶりにここで創作話できて、いい息抜きになりました!。゚(゚^o^゚)゚。
そんな息抜き状態でぬるぬる運営中の当サイトに
足を運んでくださる方々、拍手までくださる方々、
いつも本当にありがとうございます・・・!!;;
閑話休題なものばかり描いていて、とても申し訳ない気持ちと
それでも見てくださる方がいると思える時のありがたさで
頭が下がりっぱなしです。orz

2011年6月の拍手返信ログ

:6月13日:
*peachさま
萌、え?!うぁあ、なんてありがたいお言葉・・・!;;
そしていつもエリスを愛でてくださってありがとうございます。
これを描くにあたりそれぞれの酔い方を考えた結果、
真っ先に「彼女は泣くだろう」と思って描きました。
絵では後ろ向きな事で泣いていますが、多分前向きな事も泣きながら訴えると思います。
「私は駄目だけど、
アレックス様は駄目じゃないのよ可愛いのよ・・・!(号泣)」みたいな感じで(笑)

それにしても「一番初め段階から、どれがレーナかわかった」の一言にすごく笑ってしまいました。
確かにあのアタリの段階で、彼女だけはどれなのかすぐにわかりますね・・・!
そしてpeachさんのお言葉を受けて、
ルネにも一杯ひっかけるという今日のネタの一つを描く事が出来ました。
オランダは16歳から飲酒オッケーなんですねぇ・・・!
私の中で、「オランダは自己責任の意識が強い国」というイメージがさらに増しました。

そして描いた本人ながら、きれいに食事が消え去ったことに今更色々思う所が出てきました。
「この子ら、後から来る人に何かしら残しておくという発想がなかったんかい」と(笑)
多分この後またエリス辺りが追加料理してくれると思います。泣きながらですけど。
日記絵の小ネタに、温かいお言葉をかけてくださってありがとうございました!


*「女子会の絵がとてもかわいいです。特に~」の方
うわぁ個別に好きな子上げてくださって、ありがとうございます・・・!!orz
特にフローラとカーレンは驚きました。「な、何もしてないだろおまえら!!」と(笑)

そして「女子会」が「女子怪」に変換された件、声を出して笑ってしまいました。
私も一発変換時「女子怪」出た口です!人外好き過ぎてもう・・・
でも改めて指摘されると、「女子怪」という百鬼夜行の方がいい気がしてきました。
大体よく見たらメンバーがほぼ妖精か魔女ですし!

「ねむれるもりの」にも声をかけてくださってありがとうございます・・・!
私はあまり一枚絵を描く事がないので、好きだと言って頂けるととてもとても嬉しいです。
さらにシリアスなもの・本編も好きと言って頂けて、ありがたさで震えました・・・!;;
気にかけてくださっているのに、本編をまとめるという作業から
逃げに逃げている現状で、本当に申し訳ないです・・・
確実な事が言えないのがさらに申し訳ないのですが、
まとめられ次第、今後少しづつでも上げていけたらと思っています。

好き勝手に描き散らしてばかりいる当サイトを、見てくださっているだけでもありがたいのに
お時間を割いて拍手コメントを書いてくださったばかりか
「待ってます」や「応援してます」など、心に沁み入るお言葉の数々をくださって
本当にありがとうございます・・・!!
