----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*



はいはい、年末年末。

えっ・・・年末?(^o^)げんじつをみろ
今年もこれでお開きですね。最後の最後まで落描きですいません;;
ルネさんちょっとだけデレるエンド。

d111230-1.jpg

d111230-2.jpg

d111230-3.jpg

d111230-4.jpg

この子は別に冷え性ってわけでなく、
呪いの影響で体がちょっとポンコツになってるので
体温調整もガッタガタという感じです。
年の終わりに酷めの話題〆めだな。

今年は中頃辺りから現在のような居留守サイトになってしまって
大変申し訳ございませんでしたorz
来年も引き続きこんな感じが続くと思うのがとても心苦しいのですが
また隙をみて落描きは継続していこうと思います;;

そんな中、当サイトに足を運んでくださった方々、
拍手・さらにコメントまでくださった方々、
皆さん本当に本当にありがとうございました(T□T)
おかげさまで、今年も好き勝手に色々ガリガリ描く事ができて幸せの限りでした。
皆さんにも、それ以上の幸多からんことを祈っております。
今年は喪中の身であるので、年賀状を描いてのご挨拶ができないのですが
来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします・・・!
それでは、よいお年をお過ごしくださいませ!!

クリスマスに何か描けたらと思った結果

クリスマスとは全く関係ない上に、シャーペンでざかざか描きすいません;;
シャーペンだと、描くのは楽なんですがシャーペン画の上手な加工方法を知らないので
仕上がりがいつも「なんだかなぁ~」になる罠。

:雪上のシンデレラ:
d111224-1.jpg

d111224-2.jpg
お前が大丈夫ですか。

d111224-3.jpg
大丈夫な奴など、この場に一人もいない。

この2人は、描くたびにエリスの盲目っぷりと
アレックスの役立たずっぷりだけが上がってもうね・・・
彼女のお母さん気分で「あの人はやめときなさい」と真顔で諭したくなります。

そして隙あらば女の子を如何わしく描こうとしている病気の不治っぷりときたら。
しかし黒スト作画だけは、こういう落書きで済ませるより
カラーもしくはトーン処理をしたくてしょうがなくなりますね・・・
桂正和先生のストッキング処理が神懸かってるんですが、あれをどうやっているのかとても知りたい。
透け感すごい!

最近は特にアレな方面の思考回路でばかり活躍していて、
最近行っている職場でも
「胸の大きい女の子キャラのTシャツのロゴどうしよう会議」が開かれた際
とりあえず数字ロゴにしようとまでは決まったものの、
「何か意味のある数字にしたいですねー・・・いい語呂合わせとかないかな・・・」と
思案している相手に向かって
「この子の胸のサイズにしたったらいいじゃないですか」の
真顔即答をする程度にアレです(^o^)b


さてさて、そんな中もう1個ぐらい
何か年納めにざかざか描ければいいなと思いつつ
駄目だったらすいません・・・orz
そして日々沈没がデフォの当サイトに足を運んでくださる方々、
さらに拍手までくださる方々、いつもいつも本当にありがとうございます・・・!!
感謝の気持ちを言葉でしかお返しできないのが誠に心苦しいんですが
皆さまにはとてもとても癒されております(T□T)

師走が過ぎるでござる。

絵無しで実にすいませんorz

現在またちょっと忙し気味なんですが、
今年の最後に、クリスマス~年末にかけて何かしら描けたらー・・・!!;
と思っています。
思っているだけで・・・確約できないのが本当に申し訳ないんですが・・・っ

しかしその為に!
またもうちょっと沈んで頑張ってきますね・・・!!≡≡┏( ^o^)┛ →[樹海]

続きから拍手返信させて頂いています。
その他にも、拍手くださる方々・サイトに足を運んでくださる方々、
いつもいつも本当にありがとうございます・・・っ
その温かさに報いる為にも、引き続き戦場へ赴く・・・!(ザッ)

しかし相変わらず趣味にしか走ってない絵ですね。

いつの間に・・・12月だったの・・・(ゴクリ)

先月の末に、弟のケコーン式の為にハワイ上陸してきました。
しかし家族と行ったので、アラモアナもワイキキビーチも大体ぼっちで遊ぶ寂しさ。゚(゚^o^゚)゚。

特に母と祖母はホテルでダラダラしたがりーなので
島の端から泊まっているホテルまで歩いて行ってみようぜ!とやってみたり、
米軍基地周辺に展示してある戦車と大砲が見たい!と駄々こねてみたり、
朝っぱらからビーチの写真撮りに行って鳩に囲まれてみたり、
そういうアクティブバカ仲間は父しかいなかったので、
2人でフラフラ観光してる事が多かったです余計悲しい!!

景色はすごくきれいでした。海の透明度すげー。東映のOPみたいな磯感が全くない!
ご飯は大体すげー濃い味か全く味がないかの極端な感じでした。流石メリカ。
麻婆豆腐のコレジャナイ・・・感ときたら。
(ハワイ行ってまで何で麻婆食ってんだ言峰綺礼かお前は)

あと今の時期のハワイ基本的に寒かっ・・・!!
白人の方々が水着姿で砂浜闊歩している横で、祖母はダウンジャケット着てましたよ。
陽が出るとちゃんと暑いんですが、時期的に雨季で曇りの日が多かったのでご覧の有り様だったようだ。
私も甘く風邪をひきました。とこなつのしま・・・

そして現実に帰国してきてから最近は、
練習落描きばかりとプロットをひたすらガリガリしているだけの毎日です;
故に表に出せるものが何もないのですが、
練習でペン入れまでやってみたやーつをサルベージ!

d111202.jpg

【急募】色々と、細かくきれいに描ける方法(>'A`)>

膝を貸してやっているようですが、寝ている顔に落描いて暇をつぶした形跡があるので
別に侍従への労りに目覚めたわけじゃあない。頭を肘置きにしたりもする。


d111202-2.jpg

こういう、衣類と肌の境目のぷにっとした所の名称を早急に閣議決定すべき。
それにしても驚くほどウェーブ髪が描けない・・・orz
ウェーブどころか、長い髪のコツすら掴めていない残念さ。長髪を描くコツが来い。

そしてこうして時々ニョキッとするだけになっている当サイトに足を運んでくださる方々、
その上拍手までくださる方々、本当に本当にありがとうございます・・・!;;
いい加減縮小気味という告知を打った方がいいのですが、
時間の使い方がなっちゃいねーのでいまだにこの通り・・・っ
また後で隙を見て色々いじれたらと思ってます。と思うだけ思って、しれっと年を越える悪寒!

2011年12月の拍手返信ログ

*こんばんは、「蒼空のフロンティア」で~の方
うわーっ、またまた温かいお礼のお言葉ありがとうございます・・・!!
いつもご依頼頂けるたびに嬉々として描かせて頂いております。
その喜びを伝える場所がないのでいつも歯痒く思っていますが、
この場をお借りしてお伝えしておきます・・・
いつも可愛い子たちを描かせて頂いて、本当にありがとうございます(T□T)

そしてそれ以上に驚きのコメント!!;
ままま、まさか同業さんが依頼してくださっていたんですかうわぁああああ!!(悶絶)
聞いてくださった細かな事は、あなた様のステータス画面から辿った
ブログのメッセージというフォームを使ってコメントさせて頂きました。
ごごご、ご迷惑でしたらすいません!;(そしてきちんと届いていなかったらさらにすいません・・・)


