----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*



あぁそうさ寝起きが好きさ。

見事に明けてました・・・すでに1月11日、わんわんわんの日に至っている。
今年もよろしくお願いします・・・!!orz

d120110.jpg

久しぶりに描きすぎて、なんか色々と違う感じ狼精王さま・・・
特に髪型をがっつり忘れている致命傷。
もはや耳生やしときゃいいと思ってんでしょ(ギクリ)

今年は大河がちょっと楽しみです。合戦合戦!
というか、平家と源氏ってより
天皇家の方がちょっと興味ある時代なのが楽しみな理由です。
いや、歴史的な理由ってより、オカルト的な理由で・・・

ちょうど日本最大の怨霊、崇徳天皇が爆誕する時代なんで。
その辺描いてくれるのかが非常に楽しみです。
自分の血で写経した上に、最期は舌を噛みちぎって、
その血で書いた呪いの言葉が
「天下滅亡!日本国の大魔縁に、俺はなる!!」ですよヒュー。
これを日本放送協会はやってくれるのか。
今の所、その崇徳天皇を爆誕させるきっかけになる
鳥羽天皇が発狂してたので期待大(嫌な期待の使い方)

とりあえず第一話での崇徳天皇がめっちゃ可愛い幼児で、
これが後々アレなことになっていくかと思うと可哀想で可哀想で・・・
そしていずれ兄弟間で骨肉の争いをすると思うと、ぞわぞわ~(((^o^)))
あれっ、今年の大河のタイトルなんだっけ?!

まぁその辺描かれなくても、
最悪戦国時代に「戦はいけません!」というような
現代価値観女子が出てこない事だけを祈っています・・・

続きから拍手返信させて頂いています。
その他、当サイトに足を運んでくださる方々、拍手くださる方々
いつもいつもありがとうございます(T□T)
特に完全に沈没中の昨今に、連続で拍手を頂いたのを見て
うわぁあああああなんかごめんなさぁああああい!!ってなりました。
本当に本当にありがたい限りです・・・!!

2012年1月の拍手返信ログ

*とんちき様
許容を越える感情に出会うとフリーズする超わかります。
私もよく画面前で固まったまま、右手だけ机にバンバンする奇行に走る事多し。

というか、「むっつりヘタレ」にすげぇ笑った。
それただのいいとこ無しじゃん!「エロ可愛い」は「可愛い」で良い方に打ち消されてるけど
「むっつりヘタレ」はもう駄目極まってるだけじゃんちょうぷめえ\(^q^)/
手は・・・出してるよ・・・(暴力的な意味で)

いつもいつも、この2人のギリギリ感を肯定してくれて本当にありがとうございます。
遠回しなことばかり描いているので、
見てくれている方々に伝わる量は少ないんだろうなぁと思っているだけに
とんちきさんのコメントにはいつも感謝しています。
同じ性癖持ちでいてくれて本当にありがとう(^o^)
今年も2人で悪化していきましょうね!!(ニコッ)
