----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*



義姉と義弟の思い出の話

場合によって兄だったり弟だったりする、経歴が無駄に複雑なクリス。
年齢的には、ラプンツェルより上ですが、弟なんですね。

ラプンツェルがまだ城にいた幼少期に、彼は養子になったのですが、
義母があまり彼女には関わらせないようにしていた模様。
そんな中、ラプンツェルは弟と相当遊びたかったようで、何度かこっそり遊んでいて、
それらが姉弟としての唯一まともな思い出になっています。

「ラプンツェル」のお話の中で語られる「ピクニックの思い出」も、その中の一つ。
ラプンツェルがよく歌っている変な歌の中でも、お気に入りの変な歌
「まるまるまるまる まるまるたまご はなはなはなはな はなばたけ」は、
この時の思い出の歌ですが、実は姉弟合作の歌。
はなはな~部分は、その時クリスが作ってます。
まるまる~部分だけを歌っていたラプンツェルの、続きを作ってあげたようです。

小さい頃は、ちゃんと弟としての可愛げがあったのに…
