----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*

スポンサーサイト


まだ松の内なのに、心臓が持たない。

今年は何だか、世間様でもお正月らしさをあまり感じませんね。
テレビのお正月番組も、例年に比べちっとも騒がしくなかった感が。不況って怖いね!

お正月は、我が愛しの親戚の幼女さま方も遊びに来てくれたのですが
そこで今年初ナンテコッタイ/(^o^)\を体験しました。

これ、幼女さまが所有しているトモダチコレクションの画面なんですけど。
20100102150148.jpg
そこで上記のような私のデータを作って、遊んでくれていたようなのですが。

20100102150147.jpg

(゚ч゚)



正月早々、DJみたいに問い詰めてしまいました。
「ななななにこれだだだ誰これ(ガクガク)」

しかし幼女さまからは、まさかの仰天回答を頂きました。
「私のクラスのお友達!(゚∀゚)」

なんと。

21世紀型に名付けられた子供を、初めて身近に感じました・・・
他にも、彼女のお友達にはすごい名前の子がたくさんいました。
本当に・・・21世紀型ネームの子っているんですね・・・
これから大きくなっていく過程で、
名前による弊害が心配されそうな子が何名も・・・

でも「るね」って!どんな字書くの!!;
と思って調べたら、瑠音とか流寧とか
女の子の名づけ参考で普通に出てきて、気が遠くなりました。
個々の漢字はきれいだけど・・・なんかものすごくヤンキーです(^q^)
加減って、本当に大事。

私にとっては、参考にした手前、「るね」はフランス人名としか思えない・・・
しかもこんな響きなのに、男性人名に使われることが多いようですよ。

20100102154551.jpg
そんなるねちゃんと私は親友のようです。
私が押し掛ける形で、よく遊びに行ってました。
これだけで怖い・・・と思うのに、幼女さまが私の服に
セーラー服を選んでいた辺りで、確かな恐怖を感じました。
何か色々、バレてる悪寒!!

まぁそれ以上にナンテコッタイだったのは、
久しぶりに見たシンケンジャーの展開だったんですけども。

おぉお桃の子ついに赤の子に告白でも?!(゚∀゚*)と思っていた矢先の
全部ぶっ飛ぶ超展開。

そのおかげで、赤の子のかわいそうゲージが完全に振り切れました。
YABEEEかわいそぅううう結婚してくださぁあああい!!!
と、新年早々の日曜の朝に、雄叫ぶ始末。

もうね、抱いてあげたらいいよ。桃の子が(まがお)

続きから拍手返信させて頂いております。
その他にも、拍手くださった方々には言葉にならない程の感謝の気持ちを・・・!!
新しい年にいきなり幸せな気持ちを頂いてしまって、本当にありがたいことです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

・・・*web拍手返信*・・・
*黒作さま
おぉ!まずはおかえりなさい!!(笑)そしてあけましておめでとうございます。
黒作さんが抱いていたイメージとは、かけ離れていた現実だったかもしれないですが
そう言って頂けて、ありがたいのと一安心なのと(´∀`)
しかしその熱意を伝染させてくださって、本当にありがとうございました!
今回あのマンガは、そのおかげさまで放置せずに描けた所存。
いつもエネルギーを頂いています本当に感謝感謝です!!(涙)
スポンサーサイト
