----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*

スポンサーサイト


ユラちゃんのストーカー>>>越えられない壁>>>謎解き

誕生日に頂いたものを更新に使う愚か者\(^o^)/
しかしプレゼントしてくださったミツルさんありがとうございました・・・!

さらにさらに、とんちきさんからはあれから物品以外にも
頂き物を頂いてしまってダブルインパクト( Д ) ゜゜メダマドコー状態!
本当に本当に、ありがとうございましたごちそうさまでしたorz

しかしやはりそれだけで更新とするのは気が引けたので
以前作って日記に放り込んだだけで放置していた
キャラソートも保管しておきました・・・(結局使い回しじゃないの)
最近マンガにも描いたので、アーベルだけ追加しておきましたソート(^q^)

そして毎日順調にレイトン教授漬けです。
やはり話も世界観もツボで、話が進むごとに悶絶しています。
絵本的なものに本当に弱い!
これをくださったとんちきさんのセンスに本当に感謝・・・!!

しかし教授の声が大泉洋ちゃんなので、今だに笑ってしまう。
水曜どうでしょうを見てしまっている身としては
「~かい?」「~だろう?」と、紳士しゃべりをしている教授が
ディレクター陣に不満ぶつけている洋ちゃんのしゃべりにしか思えない(笑)

いつ「だーめなんだよもう!死んじゃうよ!!
俺達にこんな問題解かせようなんてねー、製作者陣は馬鹿なんだよ!!」
と、教授が言い出すかが楽しみでしょうがないです(そんな時はきませんよ)

キャラも皆可愛いですえへえへ。
ルークももちろんいい少年ですし、助手のレミちゃんも最高です。
最初は「きゃー教授助けてー!」とか言いそうな子かと、見た目で判断していたら
犯人にソッコー蹴りくれてるの見て、一気に惚れ直しました(´∀`*)

むしろ犯人追っかけて、屋根の上を軽々飛んだり跳ねたりするレミちゃんと
何かゼェハァした感じでそれを追っかけている教授が(/∀`)タハー
それにしても、レミちゃんの声を担当しているのが
相武紗希ちゃんなのですが、声優うまいなー。

しかし現在ぶっちぎりで好きなのはこの子です↓
20100122112811.jpg
ユラちゃんかわいいよユラちゃん。
魔女でお嬢様で弟もいるんだぜお得過ぎるユラちゃん!!

そんな本能に任せて、ユラちゃんの部屋を漁っていたら、
20100122124758.jpg
教授に怒られました。
教授のこの顔(^q^)そんな目で見ないで

メインの謎解きの方は、数学的なものだと大体父や弟に丸投げています。
私が解けるのはパズルか間違い探し系ぐらいなものでね(幼稚園児レベル!)
でもちょっとづつ頭が良くなっていっている気がします。
しかし最初に解けた問題が、某巨大掲示板を見ていて鍛えられた
縦読みの能力を駆使して解いたものだと気づいた時は、ちょっと落ち込んだぞ!!


続きから拍手返信させて頂いています。
その他にも拍手くださった方々、本当に本当に何とお礼を言ったらよいか・・・!
幸せな気持ちを、いつもありがとうございます・・・っ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

・・・*web拍手返信*・・・
*とんちき様
あなただったのか拍手をくださっていたのは・・・!
ちびで出迎えていて本当によかった(´∀`)
こちらこそ元気を頂いていましたありがとうございます!
さらに本当にサプライズなイラストプレゼントもありがとうございました(土下座)
とんちきさんはいつも私のツボを押さえた絵を描いてくださる・・・
故に表に出せないこともしばしばですよね!!(笑)
ここでは猫被ってるので(え)堂々と掲げられないのが無念ですが、
大切に保管させて頂きます。本当に本当にありがとうございましたわーん!
スポンサーサイト
