----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*



レ、レイトン教授やってて潜ってるんじゃないんだからね!

d100131.jpg
絶賛沈没中ですすいません・・・!!orz
まだまだ潜り続けると思いますが、
2月になったら、拍手だけ変えられそうです。
でも2月以降放置がキツいぞこの拍手絵!;

最近の出来事といえば、映画「アリス・イン・ワンダーランド」の監督
ティム・バートン氏が、次回作は「眠れる森の美女」だとほのめかしていることに
ガタッ!!となったぐらいです。

主人公はマレフィセントで~と言っていました。
それでもいい!それでもいいから、ぜひやってくれ!
いや、やってください!!おねがい!!!!!!11!!

そうすれば芋づる式に、ディズニーランドでも
眠りの森の美女イベントが絶対行われるはず・・・
まずは今年のアリスイベントが楽しみです(^q^)

あと、レイトン教授の本編クリアしました。
家族愛に涙腺を決壊させられた。年をとると、涙もろくなっていけねぇや。

そしてこれがエンディング後に追加されたアートファイルの一部。
20100127220951.jpg
ラスト2行に、このゲームのセンスが凝縮されていると思いました。
あんなに絵本的な絵で絵本的な世界観で、
しれっと腹筋に刺激を与える文章や台詞が混ざり込んでるんですね。
レイトン教授・ルーク・レミのやりとりが、
トリックのノリみたいな時が結構あって、その点でも面白かった!

そして今は、クリア後にできる「ロンドンライフ」というのをめっちゃやってます。
実は本編より、こっちの方が楽しみだったなんて言えない・・・
自分でアバターを作って、レイトン教授世界で暮らすというものです。

20100128152329.jpg
こんな感じ!画面もマザーシリーズっぽくて癒されます。
着替えや部屋のインテリアも変えられるのがおもしろーい。
でも最初着替え間違って、全裸で歩いていたことがあります。
ロンドンライフを痴女デビュー\(^o^)/

そして最近調子に乗ってやり過ぎたせいか、
200人ぐらいの依頼をこなさないと出会えないはずのユラちゃんが
普通に出てきてて、びっくりしました・・・
20100130232109.jpg
これ、自室にランダムでキャラと同居できるシステムがあるんですけど、
ユラちゃん!ユラちゃんはよ来い!!弟のトニーくんでも可!!
でも街のお嬢さん方や、何かぼっちな青年でもいいなーはぁはぁ・・・!

と、邪なことばっか考えてるせいか、
今だにおっさんからしか同居の誘いがきません。

現実のバカヤロー!

あぁあそして最後に、拍手してくださった方々本当にありがとうございます・・・!;
ご覧の有り様な状況に、チェックしに来てくださる方々にも頭が下がります・・・
いつも幸せな気持ちをありがとうございます(T□T)
