----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*

スポンサーサイト


まじアリエナイッティ

d100902.jpg
テンション高い王子は1ミクロンも出ていないけど、
その代わりルークが解説に使われているよ。

もう人としてイクナイ時間更新、本当にイクナイ・・・
普通は足を運んでくださる方々が来て下さる時間を考慮するだろうよ・・・
いつも妙な時間の更新ですいませんorz

近況としては先日「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。
ジブリは年々、本当にイラッと来る悪役を生み出している。
私的にはクシャナ殿下やドーラおばさんやマンマユート団のような
悪役ポジだけど憎めない感じの方が好きで、そんなジブリの悪役が好きだったので
ちょっと寂しいす。

あと二次元なのにどんどん三次元に近づいてきてる感。人間の性格の描き方が。
二次元でも夢が見れないんじゃぼかぁ一体どうしたらいいんだ。゚(゚^o^゚)゚。

しかしアリエッティのお父さんは萌えでした。
個人的にチチエッティとか言ってたけど、劇中でちゃんと名前呼ばれてた。
「ポッドさん」でした!

一緒に観に行ったイトコの幼女たちは、「翔くん一択(゚∀゚)」という感じでしたが
今wiki見たらチチエッティの声が三浦友和さんで
三浦友和スキーのうちの祖母なら、
チチエッティ萌えに同意してくれるかもしれないと思いました。

あとスピラーの声が藤原竜也さんだという事実に笑った。
アレもう絵的に本人じゃん!!
でもスピラーも可愛くて萌えでした。

テーマ的には「人間VS人間の物を失敬していく小人」らしかったですが、
なぜVSになる
あんな可愛い生き物が角砂糖一個やティッシュ一枚失敬していくぐらい何だ
私だったら全力で気づいてないふりして
角砂糖を瓶ごと、鼻セレブを十枚くれてやる!!と思いました。


あとうちにもう遊んでいないムーミンハウスがあるので、
そこで暮らしてくださいおねがい!!!11!と思いました。
小人かわいいよ小人。あの器用さなら原稿だって手伝ってくれそうだし(本音)

そして当サイトをチェックしに来て下さる方々、さらに拍手までくださる方々には
本当にもう毎日頭が下がりっぱなしです・・・っ
私は皆様からそういうありがたい気持ちを借りて生きている身です。
いつも本当にありがとうございます・・・!!
スポンサーサイト
