----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*

スポンサーサイト


後半に行くにつれて背景が白くなっていく地獄。

遅くなりまして申し訳ありません!(ズザァ)続きでござい!!;

:続・エリス様に直訴:
cc58-4.jpg

cc58-5s.jpg


cc58-6.jpg

cc58-7.jpg


その後、エリスさんは数人がかりで一日かかると思われた仕事を
単独の上5時間弱で片付け
自らの有能伝説をまた一つ増やしました。


:その時の様子:
cc58-8.jpg

エリスは恋する乙女の皮をかぶっていますが、
欲情の仕方・・・もとい募る想いによる心の声がすごく男の子っぽいです。
アレックスの主張を聞いている時も、
腹の中じゃあ「何この人一生懸命で可愛いはぁはぁ・・・!!」とか思っています。


「エリスとアレックスで小ネタ」リクエストでございました。
日記絵リクエストしてくださった方どうもありがとうございました・・・(T□T)
拍手返信は続きにてさせて頂いております!
そして次はとんちきさんのリクエスト消化だワーイ!(ダッ)
その他拍手くださった方、いつも当サイトに足を運んでくださる方にも心からの感謝を・・・っ

そして日記ネタが悲しい程ないので、
苦し紛れにキャラの名前の由来・意味でも語ろうかと思います・・・
今日は人数少なくて楽ちんなのでリュース大陸・クラウズ大陸組!。゚(゚^o^゚)゚。

・・・*リュース大陸組*・・・
●雪の女王
・レーナ・・・意味:輝くもの
・ルドヴィ・・・意味:名高い戦士
---------------------------------------------------------------------
キャラの雰囲気からそのまんまつけた雑さ。
あと物語の原作がデンマークだったので、デンマークの人名で探すものの
デンマーク人名はあまり意味解説付きでまとめられたものがなかったので、
これが私の精一杯でした!
余談ですけど、原作「雪の女王」って、雪の女王あんまり関係ないですよね!

●赤い靴
・カーレン・・・原作の名前そのまんま
・アーベル・・・意味:息吹
---------------------------------------------------------------------
原作に名前が出ていると本当に助かるんだなぁ・・・
カーレンさんが死の匂いをぷんぷんさせていたので、
アーベルには生の匂いをぶち込んだ次第。本人に一切生気はないけれど・・・
彼女達が住んでいる街の名前クヌードは、
原作「赤い靴」の創作モチーフとなった教会の名前からとりました。
しかし、アンデルセンはこの教会で洗礼を受けて感激したことをモチーフにして
「赤い靴」の話を作ったらしいのですが、なんで感激モチーフがあんなことに(笑)
さすがアンデルセンさんや。

・・・*クラウズ大陸組*・・・
●不思議の国のアリス
・アリス・・・原作の名前そのまんま
---------------------------------------------------------------------
原作に名前が出ていると本当に(ry)
彼女のフルネーム、アリス=リデル=オックスフォードなんて
私の名づけ方の単純さが一番垣間見えるのではないかと思っています。
全く関係ないですが、オックスフォードは「夢見る尖塔の都市」と呼ばれているのが
何か、らしくてとても好きです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

・・・*web拍手返信*・・・

*いつも楽しく見させていただいてます~の方
まずは2度もメッセージくださって、本当に本当にありがとうございました!!;;
そして返信がまとめてになってしまったことを、深くお詫びいたします・・・!orz

エリスとアレックスで小ネタ・らぶでもお笑いでもどっちでも!と言って頂いたので
全部放り込んだ上に私のクオリティで煮込んだ結果、こんな感じに。゚(゚^o^゚)゚。
少しでもリクエスト内容に添うことができていたならば、幸いです。

そしてありがたい言葉の数々に、
こちらこそ禿げそうですいや禿げました本当にありがとうございます・・・っ
微妙な関係、ごちそうですよね(じゅるり)
もうメッセージの一文一文に、赤ベコのごとく頷きっぱなしでした!
頂いたメッセージを、そのまま自分のプロフィールの所に転載して
「これが私の萌えポイントです」と声を大にして言いたい程に!!
そんな微妙な雰囲気を感じとって頂けた事も、嬉しくてありがたくてたまりませんでした。

さらにラブコール相手まで増やして頂けて、うわわわわっ!!
そのお言葉も大事に受け止めて
カーレンとアーベルも、また何らかの形で日記絵のネタにさせて頂きます;;
それも含めまして、リクエストしてくださりありがとうございました・・・!!
お手間とお時間を頂いた上で、こうして言葉を送って頂けるということは
本当に本当に作者冥利につきます。幸せな気持ちをありがとうございました。
その感謝の気持ちを少しでも返していけるように、
せめて日記のノリは、好きだと言って頂けたいつも通り
これからもアレな感じでいこうと固く決意いたしました!(笑)
スポンサーサイト
