----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*

スポンサーサイト


これぞ二次元の世界における様式美。

本日は、とんちきさんから頂いたリクエスト消化!遅くなってすいません;;
前回消化させて頂いたリクエストが少女漫画風だったので、
今回は少年漫画風にいくかーと考えた結果がこれだよ。



※一部カラー放送でお送りしております。

:何かもう、無題:
cc59-1.jpg

cc59-2t.jpg
お詫びするべき点はそこじゃあねぇだろ。





:何かもう、引き続き無題:
cc59-3t.jpg


cc59-4t.jpg
反省してお詫びするべき点はそこじゃあねぇだろ。





以上、とんちきさんから頂いた単なる「ユールネ」リクエスト
を、私なりに消化した結果でございまし( ‘д‘⊂彡))3`) パーン!!

別にこの二人じゃなくても、
男女なら誰でもいいじゃんね的内容だったことは本当にすいません
ですがそれ以外で謝る所は一切ございません(強気だな)

何と言うか、「とんちきさんと私は混ぜるな危険」という事がとてもよくわかりました。
そういった意味でも、リクエスト本当にありがとうございました!
とんちきさんへのリクエストコメント返信・拍手返信は続きにてさせて頂いております。

さらに引き続き行っているこの地味企画に
レーナをリクエストしてくださった方、ありがとうございます・・・!!
温かいお言葉の数々まで頂けて、本当に頭が下がります・・・
リクエスト消化までまた時間がかかってしまいそうだったので
まずは取り急ぎお礼のみになってしまい、申し訳ありません。
年内には必ず消化させて頂きます。必ず・・・!(T□T)

その他拍手くださった方、当サイトをチェックしに来てくださる方にも感謝感謝です。
皆さんのぬくもりティのおかげで、私の涙腺がヤバイ。

そして本日の場埋め・名前の由来語り!
今日はヴァルト大陸組の「赤ずきんちゃん」と「白雪姫」の人たちで。


・・・*ヴァルト大陸組*・・・
●赤ずきんちゃん
・リリー・・・意味:百合
---------------------------------------------------------------------
作中に百合の花を使ったので、安易にその流れで!
あとは花言葉が「無邪気」だったので、何事も信じやすい性格の彼女に
ちょうどいいやーと思ったのですが、本人からは邪気しか感じないですね。
彼女の住んでいる場所の名前「アルスフェルト」は、
実際「赤ずきんちゃんの故郷」と言われているドイツの街から拝借しました。
そこで見られる、赤ずきんちゃんのモデルになった民族衣装が可愛いです。
ずきんじゃなくてちょんぼり帽子を乗せている感じですが(笑)

●白雪姫
・フローラ・・・意味:花
・ルーカス・・・意味:光
---------------------------------------------------------------------
これまた分かりやすい。
花が好きな娘なのでフローラ。
髪の毛の色が太陽みたい・花にとって大事なものである、ということでルーカス。
名前の意味的には報われている感じですね婚約者(笑)
童話原作には名前の出てこない「白雪姫」ですが、そのモデルになったとされるお姫様がいて
そのお姫様の名前は「マリア・ソフィア・マルガレーテ・カタリーナ」というそうです。
なが~い。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

・・・*web拍手返信*・・・

*とんちき様
本当にもう、いつも愛でてくれてありがとう・・・!!orz
わざわざリクエストまでしてくれたことに、心底愛情を感じてこちらこそもんどり打ちました。
その愛情を打ち砕くような、ごらんの有り様リクエスト消化をしてしまった感ですが・・・
しかし今回とんちきさんからのリクエストだというのを免罪符に、色々と好き勝手に描けました!
そういう意味でもありがとうございました(とてもいい笑顔)

*エリスとアレックスをリクエストしたものです!~の方
うわぁあああたくさんの可愛い連呼本当にありがとうございます・・・っ;;
ストライクを決める事ができてよかった・・・!!

「アレックスはエリスのお嫁さんになればいいと思います」の一言に、笑いながらも大納得。
彼女が「私が養います!!」宣言をしている様が、ありありと目に浮かぶ・・・(笑)
そういった意味でも男前寄りで、心の中が荒ぶっているエリスが
引かれなくてよかったと一安心です!

そしてアレックスがムキになっている事を感じとって頂けて一安心・・・っ
彼は何かと冷遇される事の多いエリスの役に立ちたいんですけど、
彼が手伝えるような事はエリスは当たり前のように、もしくはそれ以上にできる事が多いので、
あまり役に立てる機会がなくて、いつも必死な感じです。
彼は悪い子ではないのですが、かなりの感情型で
今回も他の人が頼られているのを聞いて、簡単に牙をむいてきました(笑)
逆にエリスは理性型として描いているのですが、だからこそ彼女にとって
「一生懸命で可愛いはぁはぁ」な対象なんだと思います。
やっぱりアレックスが嫁入りした方が自然ですね(ナンテコッタイ)

私は恋する乙女に特化したような話をあまり描く事がないので、
新鮮なコメントの数々、とてもうれしく読ませて頂きました。
さらにこれからも楽しみにしていますの一言、じーんと心に沁み入りました。
こちらこそ、こんな見てくださる方々に丸投げ企画にリクエストしてくださった事、
とても丁寧で温かいメッセージをくださった事、本当に感謝感謝です。
お付き合い頂き、ありがとうございました!!;;
スポンサーサイト
