----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*

スポンサーサイト


今年も終了のお知らせ。

d101231.jpg

リクエスト頂いたものをまとめました。
改めて、リクエストくださった方々ありがとうございました・・・!
そしてこれが今年最後の更新になりそうです。時の流れって光速orz

今年も当サイトに足を運んでくださった方、拍手までくださった方
皆さん大変大変お世話になりました。
皆さんのおかげで、今年一年幸せな気持ちをたくさん頂きまして
本当に頭が下がります。
来年もどうかよろしくお願い致します(T□T)

そしてここ数日、珍しくオフ事の話があった為
思いきり中断していたキャラの名前の由来語りの続きを。
まさかこれが終わらずに年を越えるとは思わなかったぜぇええ。
今日はヴァルト大陸組の「ラプンツェル」と「ガチョウ番の娘」の人たちで。

・・・*ヴァルト大陸組*・・・
●ラプンツェル
・アンジェラ・・・意味:天使
・ディータ・・・意味:合鍵
・クリス・・・意味:神さま
・レルフェ・・・意味:ヒバリ
---------------------------------------------------------------------
名前の由来の格差が激しいな(笑)
別に宗教的な意味があってつけたわけではなく、舞台が「鳥籠都市」だったので
「羽が生えた人間=天使、じゃあその義弟は神さまで」ぐらいの気概でつけました。
ディータも鳥籠関連でこんな感じです。
鳥籠の鍵を開けられる人になれたらいいわねぇという気持ちでつけたつもりが
盗賊という意味でぴったりになっていたという。
レルフェはそのまんまですね。あの子の名前は飼い主のクリスがつけたという事にしているので
そんな感じで雑な仕様に。犬に「犬っころ」と名付けるタイプなんですね。

●ガチョウ番の娘
・リーゼル・・・意味:原作の名前そのまんま
---------------------------------------------------------------------
女の子の名前だという現実を、「妖精だからいいだろう」とまるっと無視しました。
妖精を免罪符に使うのはいい加減やめた方がいい。
リーゼルが連れているガチョウの名前「ファラダ」は、原作に出てくる人語を話す馬の名前。
あのガチョウはリーゼルより圧倒的に頭と要領が良いと思います。
そういう意味と、リーゼル唯一の友達っぽかった所から名前を拝借致しました。
スポンサーサイト
