----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*

スポンサーサイト


我らうさぎ団!ぴょん!!

うさぎ年なので、アリス!!とてもあるあるですね。゚(゚^o^゚)゚。

2011ng.jpg

今年もまた去年に引き続き、
日記にちょこちょこ上がってくる感じになってしまいそうで
新年早々いきなり申し訳ありませんが、
絵だけは必ず、必ず描いていきたいと思っています・・・!!
残念ながら趣味も変わりません。
少年と獣と女の子と駄目人間が俺の絶対正義!

そんな毎年亀年気分のぬるぬるサイトですが、
お付き合いくださる皆さまにとって、幸せな1年であることを願っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!

続きから拍手返信させて頂いております。年をまたいでしまってすいません。
その他、今年も当サイトをチェックしに来てくださる方々にも幸多からんことを!

そして元旦にも関わらず、場埋めネタを使わねばならない程すでに寝正月状態(^q^)
今日はソル大陸組の「シンデレラ」と「青髭」の人の名前のお話。

・・・*ソル大陸組*・・・
●シンデレラ
・エリス・・・意味:情け深い
・アレックス・・・意味:守る・戦士
・ロベール・・・意味:輝かしい名声
---------------------------------------------------------------------
深い意味が恐ろしく無い(笑)キャラの性格に近いものをそのままつけました・・・
しかし、王子だからこれでいいかと思って拝借した
「輝かしい名声」だけは、「悪名高き」の間違いだと思います。
「アレックス」は、略称としては男女どちらにも使える名前のようなので
彼を知らない人は「あの王子の護衛だから」という理由で、
無条件に女の子だと思っている人が多そうです。

●青髭
・ルシエル・・・意味:空
---------------------------------------------------------------------
青=空だな、という毎度お馴染み安直ネーミング。
あとはこのお城に、城主が作ったプラネタリウム?的なものが完備されていて
それを由来に「ルシエル城」と城主が名付けたという事になっています。
ルシエル本人に、そういったものが由来と思える爽快感はあまり感じませんが(笑)
今は城主のいない城の妖精なので「城主がいたら本気出す」という気概なのかもしれません。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

・・・*web拍手返信*・・・

*とんちき様
こちらこそリクエストして頂き、そしてそれを見てもらっただけでありがとうなのに
さらにコメントまでくださって、本当にありがとうございました・・・!!orz
私が一人で描くと、男女感が出がらしのお茶並みにうっすくなってしまうのですが
とんちきさんが声をかけてくれた事で、まとも(笑)な男女感で描けたと思います。
その点でも大感謝!

天使連呼にも嬉し恥ずかし・・・っ
女の子を天使と言われるのは非常に嬉しいよねありがとう・・・(T□T)
それがきっと無神経天使だとしても喜ばしい限り(笑)
とんちきさんが不思議に思っていた事は、他の方にも言われた事があるので
そんな風に見えてるのかーと改めて思いました。
私としては、描く機会がないので描いていないだけで至って普通の18歳だと思ってます!
その証拠として、話の内容はどうあれ彼はルネを見ている事が何だか多いという嫌な現実が。
「武士は食わねど高みの見物」的な気分なんじゃないかな!!
妙に反応すると相手に気づかれて自重されるから、
おいしいなぁという時は黙って見ていた方が賢いですよねニコッ。

長文の上、ありがたいお言葉オンパレードなお礼コメント本当にありがとうございました!
今年も特にアレなソレな面で、どうぞよろしくお願いしますorzorzorz
スポンサーサイト
