----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*

スポンサーサイト


まっ、この後クリクロやるけどね!!

d110125.jpg


ふえ~る背景ちゃん。
これを塗っていたら、一日クリクロやらなくても平気でいられたという・・・
女の子ぬりぬりの楽しさ恐ろしす。

今回主線を引いてから色を塗るのではなく、
↓下にあったラフ描き状態に色を塗りながら、主線を足していく方法を試してみたんですが
この方が色んな意味で楽だと気づきました・・・
為になったねぇええええ!!orz

日記絵なのでこれぐらいに圧縮してしまいましたが、
あとでピクシブの方にもうちょっと大きいのを上げておこうと思います。
ピクシブもかなりご無沙汰しているので、使わないと使わないと!;

ご無沙汰と言えば、場埋めネタの名前話!
あと1回で終わるってところで、かなり間をあけてしまってすいません。
それでは本日でやっとラスト!
今日はソル大陸組の「長靴をはいた猫」と「荊姫」の人の名前のお話。

・・・*ソル大陸組*・・・
●長靴をはいた猫
・ジャンとフラン・・・意味:2人の名前をあわせたフランジャンで、
              フランス語で兄弟という意味になります
---------------------------------------------------------------------
この2人の名前は、単独での意味はあまりないです。
上記したように、2人の名前をあわせると意味がある感じに。
ジャンは3兄弟中一番下の弟だったので、
小さい頃からこの猫を自分の弟のように可愛がっていました。
そういう意味でこんな感じにしたんですが、
この表記の順番だとフランの方が兄っぽいですね。
でもあぁいう田舎っ子には、何となくジャンだろうなと(笑)

●荊姫
・ルネ・・・意味:再生・生まれ変わるもの
・ユーグ・・・意味:心
・アルフレッド・・・意味:妖精の助言者
---------------------------------------------------------------------
荊姫関連で、姫に名前がつけられているもの(例えば眠れる森の美女のオーロラ姫)
に共通する名前の意味が「もう一度蘇る」的なものが多かったので
そんな感じの名前にしました。意味だけ見るとエコみたいですね(笑)
ユーグは、一緒にいるルネが魔女なので、
人間が魔女になった時になくす最たるものというつもりのネーミングです。
お兄ちゃんは、妖精に助けてもらえる感じが
童話の王子様っぽいなーと思ってこれにしたんですが、
妖精の助けを借りた彼を想像しても、
台風と地震が一気にきた!みたいな惨劇しか思いつかないぜ。


はー終わった終わった。長々とお付き合い頂きましてありがとうございました!
今までやったものは、あとでまとめてブログの設定タグ的な所に放り込んでおきますね。
名前の由来とか、私自身は人様のを見るの好きだったりするんですけど
自分でやると、どうなんだこれは対象である。゚(゚^o^゚)゚。
そして明日から何で場を埋めたらいいんだ・・・っ

続きから拍手返信させて頂いています。
他にも拍手くださった方、サイトに足を運んでくださる方々にも感謝の気持ちを!
皆さまからいつも描く気力をどくどく頂いております。本当にありがたい事です(T□T)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

・・・*web拍手返信*・・・
*絵も可愛くてすごく好きです!~の方
うわぁんありがたいお言葉と共に、待っていますとのこと
とても心に沁み入りました・・・!!
「のんびり頑張ってください」のお言葉にも癒されつつ、
肩の力を抜くことができました。本当にありがとうございます。

そしてお犬様は正義!(復唱)
私の描くものはとても獣贔屓(主に犬)な方向へ行っているので
そう言って頂けるととても嬉しいです。
ユーグとジャンくんに超共感もありがとうございます。
これはケモナー部分に共感したのか男子トーク部分に共感したのかで
非常に方向性が別れるところ!(笑)

ルネにもラブコールありがとうございます・・・!
うちにおいでなんて、本当に勿体ないお言葉まで・・・;;
ありがとうございます、このありがたさのご恩返しに
今夜あなたのお宅に、はたを織らせに行かせたいと思います。
拍手・温かいメッセージありがとうございました!!
スポンサーサイト
