----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牙をむくと書いて、いつものこいつと読む。

d110611.jpg
酷くごっちゃりしてるぅ~(@ギャグマンガ日和の太子ボイス)
色々と、とても見づらい出来になってしまいましたが、
もう「Don't think,feel」気分でご覧くださ・・・!

女子会といい、こういう人がいっぱいいて何かをしている感じの絵は
描くの割と好きなんですけど、
背景を誰かが描いてくれればもーっと好きになれる気がする(^o^)

これの現場はルーシェのお城のつもりで描いたんですが(よくよくあっさり侵入される城だよ)
彼が一応出したコップをほぼ誰も使ってません。瓶から直飲みしているからです。
小皿もありません。取り分ける気がさらさらないからです。
所々修羅場が発生しているのが、女子会との一番大きな違いです。

女子会描いた時は、髪の色がほとんど明るい子ばかりだったので「白・・・っ」と思っていたのですが
こっちは逆に「黒・・・っ」と思いました。
女の子は明るく男の子は暗く、みたいなわかりやすい色選びばかりしていた結果がこれさ!

あと中途半端返上落描き!をしようと思ったんですが、結局地味な酔い方オチ。

d110605-2.jpg

背景のモブ声の方が派手に酔っているという。メイン娘ェ・・・

続きから拍手返信させて頂いています。
その他にもいつも当サイトに足を運んでくださる方々、拍手をくださる方々に
全力で感謝・・・!!orz
特に「女の子が可愛く描けないなぁ・・・」とうだうだしている時に描いた女子会絵に
声をかけて頂いた事がとてもパワーになりました・・・!!(T□T)
本当に本当に、ありがたい限りです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

・・・*web拍手返信*・・・
*peachさま
萌、え?!うぁあ、なんてありがたいお言葉・・・!;;
そしていつもエリスを愛でてくださってありがとうございます。
これを描くにあたりそれぞれの酔い方を考えた結果、
真っ先に「彼女は泣くだろう」と思って描きました。
絵では後ろ向きな事で泣いていますが、多分前向きな事も泣きながら訴えると思います。
「私は駄目だけど、
アレックス様は駄目じゃないのよ可愛いのよ・・・!(号泣)」みたいな感じで(笑)

それにしても「一番初め段階から、どれがレーナかわかった」の一言にすごく笑ってしまいました。
確かにあのアタリの段階で、彼女だけはどれなのかすぐにわかりますね・・・!
そしてpeachさんのお言葉を受けて、
ルネにも一杯ひっかけるという今日のネタの一つを描く事が出来ました。
オランダは16歳から飲酒オッケーなんですねぇ・・・!
私の中で、「オランダは自己責任の意識が強い国」というイメージがさらに増しました。

そして描いた本人ながら、きれいに食事が消え去ったことに今更色々思う所が出てきました。
「この子ら、後から来る人に何かしら残しておくという発想がなかったんかい」と(笑)
多分この後またエリス辺りが追加料理してくれると思います。泣きながらですけど。
日記絵の小ネタに、温かいお言葉をかけてくださってありがとうございました!


*「女子会の絵がとてもかわいいです。特に~」の方
うわぁ個別に好きな子上げてくださって、ありがとうございます・・・!!orz
特にフローラとカーレンは驚きました。「な、何もしてないだろおまえら!!」と(笑)

そして「女子会」が「女子怪」に変換された件、声を出して笑ってしまいました。
私も一発変換時「女子怪」出た口です!人外好き過ぎてもう・・・
でも改めて指摘されると、「女子怪」という百鬼夜行の方がいい気がしてきました。
大体よく見たらメンバーがほぼ妖精か魔女ですし!

「ねむれるもりの」にも声をかけてくださってありがとうございます・・・!
私はあまり一枚絵を描く事がないので、好きだと言って頂けるととてもとても嬉しいです。
さらにシリアスなもの・本編も好きと言って頂けて、ありがたさで震えました・・・!;;
気にかけてくださっているのに、本編をまとめるという作業から
逃げに逃げている現状で、本当に申し訳ないです・・・
確実な事が言えないのがさらに申し訳ないのですが、
まとめられ次第、今後少しづつでも上げていけたらと思っています。

好き勝手に描き散らしてばかりいる当サイトを、見てくださっているだけでもありがたいのに
お時間を割いて拍手コメントを書いてくださったばかりか
「待ってます」や「応援してます」など、心に沁み入るお言葉の数々をくださって
本当にありがとうございます・・・!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。