----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*

スポンサーサイト


洋館攻略回。

先日横浜の洋館巡りに行ってきました。行く前からすごくすごく楽しみにしていたのですが
期待以上の楽しさでしたヤフゥウウウ(///^o^///)

私は木造家屋独特?の匂いが好きなので
館内に入るたびに鼻をスピスピしていたんですが、
おひさまの匂いと相まってすげぇいい匂いでった・・・洋館ちゃんくんかくんか。
そして「ここに実際昔は人が住んでたんだー」と思うと、さらに上がるテンション。

そんな中、受付の方が洋館模型の写真撮りやすいようにガラスケース外してくれたり
模型の説明してくれたりを嬉々としてしてくれたことが、とても思い出深しでした。
洋館に限らず、自分の本当に好きなものに関わっている人に
その好きなものについてニコニコ語ってもらうと、こっちにも嬉しさ伝染するふしぎ!
今回は写真撮るのに夢中だったので、今度行った時は洋館話をじっくり聞いてみたいです。

そして洋館写真をアホ程撮ってきたので、背景練習にちょこっとカリカリ。
参考写真と実際描いたやーつを並べると、どこを手抜きしたかが一目瞭然だ・・・

d120527-1f.jpg
これが

d120527-1.jpg
こう(画像クリックでもちょっと大きくなります)

弟がまだちぃちゃかった頃は、遊んでてもすぐ疲れて寝ちゃう感じでした。
そんな時兄は、起きたら試す実験内容を吟味しながら弟が起きるの待ちしてました。
だからこれは「モルモット起キタ━━(゚∀゚)━━!!」の笑顔です。

元写真も子供部屋で、すんごく可愛い部屋でした。
ぬいぐるみの入ったおもちゃ箱?が外国感出てますよねぇ。
イギリス人貿易商の洋館だったからか、テディベアが複数置いてあったのが余計可愛い。

そして「まぁ、この子供部屋ができた頃、
すでにここんちの子供は青年だったんですけどね」の説明書きに泣いた。゚(゚^o^゚)゚。

テディベア抱いてよちよち歩きするイギリス人幼児はこの部屋にはいなかったんです・・・?!



d120527-2-f.jpg
これが

d120527-2.jpg
こう(画像クリックでもちょっと大きくなります)

参考にした写真にはがっつり人が映っていたので、逆アングルの写真!
当日は気候が良すぎて、正に「あちー」でした。

体温の低いルネさんは一人涼しい顔をしているので
この後隣の席の人に、手汗べったりの手で顔面サンドされる嫌がらせをされます。



うぉお、この日記を書いている最中にもまた洋館巡り行きたくなってきました。
当日よっぽど楽しかったのか、散々歩き回ったのに次の日ほぼ筋肉痛にならなくてワロタ。
ご飯もデザートもおいしかったし、海も見れたし、また洋館散歩に行きたいです。
鎌倉散歩も魅力的だなぁ。江の島の海辺で「えの、しま、どーん!(@つり球)」もしたい・・・
・・・今神奈川鬼熱いかんね!!(私の中で)

そしてこのように日々道楽している当サイトに足を運んでくださる方々、
さらにありがたくも拍手までしてくださる方々
いつもいつも本当にありがとうございます・・・!!orz
最近またちょこちょこ沈みがちになっていますが、
ここに顔を出す時は必ず絵つきで参上することで、
少しでもありがたさをお返しできたらと思います(T□T)
スポンサーサイト
