----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅でできる自分探しの旅。

オフで原稿中休み中は絵の描き方を忘れてしまいそうなので、
ここがいい修行場になって助かります。
しかし前回以上のネーム状態絵\(^o^)/特に背景の酷さには目を見張るものがある


d121121-0.jpg










:かぜをよむ:
d121121-2.jpg

d121121-3.jpg

d121121-4.jpg

d121121-5.jpg

d121121-6.jpg

カーレンさんは識字能力が低いので、このメモは所々読めないと思います。
そして顔が赤いのは風邪気味だからで、他意は微塵もありません。

しかしこれはこれでいいのだ。



自分に似た性格のキャラは描きやすいと言いますが、
それで考えると私にとってこの2人は割と遠い存在です。
でも最近は、そういう自分にとって遠い性格の子ほど
「こいつ何考えてんだろ・・・」と考えるのが楽しいレベルになってきました。
創作している人が・・・最初に至りそうなレベルに今・・・

この話を描いている時も、
カーレンは別に、自身が風邪ひいた事を言わずに我慢したり
言ってもしょうがないからと諦めたりする子じゃなくて
風邪ひいてますけど、何か?って感じの子だなと思いながらガリガリしてました。
問われれば、もしくは言う必要があれば、素直に「風邪ひいてます」って即答する女。

我慢と諦めの子はルネとかフローラ辺り。こっちは性質が悪いとても面倒だ(笑)
そしてそういうタイプにイラッとくるのがユーグとアーベル辺り。
アーベルは腐っても医者なので、体調不良関連でそうだと余計にイララッとする。

そんな感じで、最近は何かを描くたびにこうしてぐるぐるしたりして楽しんでいます。
今まで本当にやってこなかったことなので、
私にとっては「これが皆さんがやっていたこと・・・!言っていたこと・・・!!」
と、喜びと驚きのアハ体験にまみれた日々を送っています。
ますます独り遊びが捗るぜ!!。゚(゚^o^゚)゚。

これを描いてわかったことまとめ。
・私は嫌そうにしている顔を描くのがとても好きだ。
・どんな話であれ、疑似如何わしい雰囲気をねじ込むのが私らしさだ。

よーし自分が見えてきたぞー!(特に見えなくてもよかった部分が)

そしてそんな自分会議を繰り返す状態の当サイトに足を運んでくださる方々、
さらに拍手までくださる方々、本当に頭が下がりますありがとうございます・・・!;;
新たな更新にはなりませんが、
年末までにまとめきれていない日記絵をまとめて上げ直しておこうと思います。
やる気と元気をくださって、いつもありがとうございます(T□T)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。