----- MEMOりある -----

*日々雑記と舞台裏マザーグース・拍手返信ログがごたまぜ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局年が明けたぜよ・・・

いやー、曖昧に「年内までに終わりますん」
とか言っておいて本当によかった( ‘д‘⊂彡))3`) パーン!!

計画性なんて・・・逝ってしまったわ・・・円環の理に導かれて・・・



(続)


cc64-15.jpg






cc64-16.jpg






cc64-17.jpg



cc64-18.jpg

cc64-19.jpg

cc64-20.jpg

cc64-21.jpg




































cc64-22.jpg

















こんなことで 思い悩む為に


















私は生かされたんじゃない





生き延びたんじゃない













































cc64-22-m.jpg

































cc64-22-m1.jpg








cc64-22-m2.jpg














cc64-23.jpg





























:同時刻のドア向こう:
cc64-24.jpg
まったく救い難い。



これにておしまい。
後でまとめ切れていない日記絵らと共にまとめておきます!

そして長々お付き合いくださった方々、さらに拍手までくださった方々
本当にありがとうございます。
一気に上げられなかったので、その都度頂いた拍手で
「よし、続きがんばろう!」と思えました。ありがとうございました;;

がんばるって何かね。

いい加減、オフ事のネームをやらなければならないのですが、
全力で遊んでしまっている年末前\(^o^)/

どうもオフで一作品終わると簡単に燃料切れ起こすようで、
ここ最近も、友達にディズニー付き合ってもらったり
カラオケ付き合ってもらったりご飯付き合ってもらったり
とにかく友達のHPをエナジードレインしまくってきました。

そしてサイトで趣味走ったものを描いたりして
バランス取ってるなぁって思います。
ありがたやありがたや。

よし!これが終わったらがんばるぞ!
これが終わって、ちょっと寝たりして、年末番組観たりして
お正月やってくるイトコや姪っこをイジイジして、放置していた牧場物語やったりして、
それから・・・それからがんばるぞ!!(駄目フラグ)

(続)

cc64-8.jpg


cc64-9.jpg


cc64-10.jpg


cc64-11.jpg


cc64-12.jpg








cc64-13.jpg


cc64-14.jpg

(続)

今更ですが、薄暗い話です。
おいおい、年末だぜ(^o^)

ルネの口癖は「大丈夫」と「いい子ね」ですが、ここら辺が影響してる感じで。

あと1回ぐらい続いて終わりますん(まだ曖昧か!)

ミーンミンドンドン、ミンドンドン♪

d121224.jpg
クリスマスおめでとうございましたー!
こういうサンタさんがこういう形で来てくれ願望。

よく少女マンガとかで見る、イケメンが女の子を壁際に追い詰めて
片手やら両手やらをついて逃げ道をふさぐ行為は「壁ドン」というらしいですが
さらに両手両足を使ってふさぐこの行為は「蝉ドン」というらしいです。
これイケメンにやられたら、別の意味でドキッとするわ。

今年はツイッター上でクリスマスプレゼント絵を頂いてしまって
あまりの嬉しさに室内で蝉ドンする勢いでした。
本当に本当にありがたいことです(///´凸`///)

そして年末に向けてちょっと長いのガリガリ。
ちょっと長いので、日を分けて上げていこうと思います;
多分、年内には終わりますん・・・(曖昧)
すごーく昔にネームだけ切って放置してたルネさん昔話。



cc64-1.jpg



cc64-2.jpg



cc64-3.jpg



cc64-4.jpg




















cc64-5.jpg



cc64-6.jpg



cc64-7.jpg

(続)

:スーパー余談タイム:
ちびルネが持ってる犬のぬいぐるみは、彼女の母親の手作りなんですが
あまり器用な人ではないのでちょっとボロっています。
母は皇国出身の人で、皇国の皇子どもを守る犬をモデルに
娘のぬいぐるみを作ろうとしました。
でも兄犬の方は白犬だったので、不器用な縫い目が目立つということで
弟犬の黒犬ぐるみを作りました。


これと他の日記絵やらを年内にまとめられたら~と思っていたんですが
どうやら年明けになる予感・・・すいません;;
そんな中、当サイトに足を運んでくださる方々、さらには拍手までくださる方々
いつもいつも本当にありがとうございます・・・!!
とりあえず年末年始のまとめ更新で、
少しでもありがたいお気持ちお返しできたらと思います;;
ぬくもりをありがとうございますー!!(T□T)


自宅でできる自分探しの旅。

オフで原稿中休み中は絵の描き方を忘れてしまいそうなので、
ここがいい修行場になって助かります。
しかし前回以上のネーム状態絵\(^o^)/特に背景の酷さには目を見張るものがある


d121121-0.jpg










:かぜをよむ:
d121121-2.jpg

d121121-3.jpg

d121121-4.jpg

d121121-5.jpg

d121121-6.jpg

カーレンさんは識字能力が低いので、このメモは所々読めないと思います。
そして顔が赤いのは風邪気味だからで、他意は微塵もありません。

しかしこれはこれでいいのだ。



自分に似た性格のキャラは描きやすいと言いますが、
それで考えると私にとってこの2人は割と遠い存在です。
でも最近は、そういう自分にとって遠い性格の子ほど
「こいつ何考えてんだろ・・・」と考えるのが楽しいレベルになってきました。
創作している人が・・・最初に至りそうなレベルに今・・・

この話を描いている時も、
カーレンは別に、自身が風邪ひいた事を言わずに我慢したり
言ってもしょうがないからと諦めたりする子じゃなくて
風邪ひいてますけど、何か?って感じの子だなと思いながらガリガリしてました。
問われれば、もしくは言う必要があれば、素直に「風邪ひいてます」って即答する女。

我慢と諦めの子はルネとかフローラ辺り。こっちは性質が悪いとても面倒だ(笑)
そしてそういうタイプにイラッとくるのがユーグとアーベル辺り。
アーベルは腐っても医者なので、体調不良関連でそうだと余計にイララッとする。

そんな感じで、最近は何かを描くたびにこうしてぐるぐるしたりして楽しんでいます。
今まで本当にやってこなかったことなので、
私にとっては「これが皆さんがやっていたこと・・・!言っていたこと・・・!!」
と、喜びと驚きのアハ体験にまみれた日々を送っています。
ますます独り遊びが捗るぜ!!。゚(゚^o^゚)゚。

これを描いてわかったことまとめ。
・私は嫌そうにしている顔を描くのがとても好きだ。
・どんな話であれ、疑似如何わしい雰囲気をねじ込むのが私らしさだ。

よーし自分が見えてきたぞー!(特に見えなくてもよかった部分が)

そしてそんな自分会議を繰り返す状態の当サイトに足を運んでくださる方々、
さらに拍手までくださる方々、本当に頭が下がりますありがとうございます・・・!;;
新たな更新にはなりませんが、
年末までにまとめきれていない日記絵をまとめて上げ直しておこうと思います。
やる気と元気をくださって、いつもありがとうございます(T□T)

今年もあと2ヶ月。

嘘だろ?!!!(ガターン)
そもそも数個前の記事で去年の年末年始のことを書いていることに驚愕です。
時の流れに身を任せ過ぎた結果がこの様だよ!

そんな感じでお久しぶりです。
原稿が明けたので、その隙にここに顔出し!
やっぱり落描きぐらいしかできないのが申し訳ないですが;
今回はものすごく・・・ネームです・・・なレベル絵・・・
11月11日のわんわんわんわんの日には不在なので、早めにわんわんしていきます。


:狼精王さまの本気をみる回:
d121109-1.jpg

d121110-2.jpg

d121110-3.jpg
色んな意味で、THE・END。


警察犬訓練とかで、ものすごい速さで敵に突っ込んでいく犬がすごくかっこいいです。
狼精王さまもそれぐらい速いはず。もちろん本来の姿の方がもっと速い。もう木に登るしかない。

なんだかオフで女の子ばかり描く機会が多いので、
手が忘れないようにする為にここで描くのは男の子の方が多い感じです。
しかしずいぶんとここで男の子ばっか描いてるので、私のオフって一体・・・(^o^)

でも原稿と原稿の狭間にここに上がってくるのが、毎回とても癒しです。
ここで趣味と勢いだけでアレコレ描けるのはとても楽しい・・・!
最近は友達にお借りしたBDFFの曲をずっとリピートしてます。
これも「彼の者の名は・・・」を聞きながら描いてました。戦闘曲恐ろしくかっけぇえええ!
ゲーム自体も必ず欲しいです。その前に3DS本体を手に入れねばなりませんが。
3DSゲームでは「牧場物語」「とびだせどうぶつの森」辺りも欲しいので、
お金と時間を貯めて全部そろえてやっていきたいと思います。ゲームも楽しい!

そして沈んでいる間にも当サイトをチェックしに来てくださった方々、
さらに拍手までくださった方々、いつもいつも本当にありがとうございます;;
原稿中うだうだしている時に、毎回盛大なやる気を頂いています。
また隙を見て浮上して来たりするので、その時にお相手して頂けるととても嬉しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。